※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KUMIさん
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子の歯のケアについて、みなさんはどうしていますか?下の前歯が生えてきたので、ガーゼで拭くのはいいでしょうか?

生後5ヶ月になったばかりの男の子を育てています。下の前歯がはえてきました!思ったより早くてびっくりです。歯のケアは、みなさんどうしていますか?ガーゼで拭くとかでいいんでしょうか?

コメント

しお

おっぱい外来で、上下合わせて8本はえるまではガーゼで拭うだけでいいって言われました*\(๑• ₃ •๑)*

• KUMIさん

KUMIさん

外来でそう言われたんですね!ガーゼで拭ってみます♡ありがとうございます!!

• 10月31日
❤︎ s mama

うちの娘も歯が生え始めてきたので、歯科衛生士さんに相談したところ、

・食後にお茶や白湯を飲ませる(離乳食が始まっていれば)
・気になるようだったらガーゼで拭いてあげる
・結構生えてきたな、と思ったら赤ちゃん用の歯ブラシを使用する

とアドバイスを頂きました☺️

• KUMIさん

KUMIさん

歯科衛生士さんからの情報ありがとうございます!離乳食は6ヶ月からと考えていてまだスタートしてないので、まずは拭ってみます!ありがとうございます♡

• 10月31日
あちゅ

うちは4ヶ月から下の歯が生えてきました。離乳食が始まってからは食べ終わりにお茶を飲ますようにしてます୧꒰๑͒•͈ꇵ͒•͈๑͒꒱୨ᵎᵎ✧

• KUMIさん

KUMIさん

お茶ですか!母乳、ミルク以外飲ませたことないのでドキドキですが、離乳食始まったら飲ませてみるようにします!
    大人への第一歩♡笑
    ありがとうございます!

• 10月31日
らるるたん 

うちも4ヶ月で生えてきて驚き
ました😂笑ビックリしますよね( ゚д゚)
うちは、お茶飲ませてます💓

• KUMIさん

KUMIさん

うちもお茶チャレンジしてみます♡ほんとビックリしましたぁー!そして画像におさめようとするも、うまく撮れず失敗です。笑

• 11月1日
  • らるるたん 

らるるたん 

わかりますわかります😂笑
    私もまだうまくとれずのままです(:;)笑

• 11月1日
  • KUMIさん

KUMIさん

😆

• 11月1日