※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンギン
妊娠・出産

長文です。吐かせてください。先月娘の保育園でコロナの陽性者が何人か…

長文です。吐かせてください。

先月娘の保育園でコロナの陽性者が何人か出て休園娘もPCR検査を受けました。結果は陰性で保育園に行かせるか悩みましたが、娘の時がスピード出産だったため病院からも2人でいる時間はないようにと言われてました。卒園も控えてるからと思い登園させました。どこでうつったかはわかりませんが、娘が日曜日に発熱すぐにPCR受けられるとこがないか夫婦で探してなんとか検査してくれるところを見つけて、私は自宅待機。娘と主人で行ってもらいました。結果は陽性。お医者様からはできることならママは実家に行きなさい。と言うことで、2人が帰ってくるまでに荷物をまとめて親に迎えに来てもらい私は実家で隔離。
娘がうまれてから1回も別々で過ごす事がなく、今回の出産が初めてと思っていたのがこんな形で会えなくなるとは。
テレビ電話越しに熱で辛い、ママにもあえない、コロナも怖いで大泣きしながらママに会いたいと言われ私も号泣。
毎日涙が止まりません。

産院にはすぐに状況を電話で話し、産院も保健所に緊急との事伝えて、翌日には保健所から連絡入り私もPCR検査を受けました。その結果も本来もっと時間かかるはずが、見えないところでの計らいもあり翌日には陰性の結果が出ました。が、13日までは隔離生活。その間に出産が進んだら救急車。
どう言う形での出産かは分かりません。13日以降もお願いしてる産院で産めるかもまだ分からず不安な日々です。

お腹の子にはまだ産まれなくていいからねぇ。と毎日声をかけてます。

コメント