※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
子育て・グッズ

排便についての相談です。最近、うんちが硬くて出にくく、気張って泣いてしまいます。対処法を教えてください。

排便について

一昨日から、うんちをする時に気張りながらギャン泣きしてます( •́દ•̩̥̀ )

※今までは気張ればすぐ出ておとなしかったのですが…
※食事内容も変えてません

うんちが硬いみたいでなかなか出なくて⤵︎
とても可哀想です。
先ほども、かなり長い時間気張りながらギャン泣きしてたものの、肛門にでかかったうんちが見えたのみ。

なかなか出てこなくて(・・;)

対処法を教えていただけませんか?( •́દ•̩̥̀ )

コメント

ゆーみん

わたしの息子も便が硬い時はお尻が痛いのか泣きます😵硬すぎて肛門切れてしまうことも😫💔
かわいそうですよね(˃̶᷄ ω ˂̶᷅ )

牛乳やヨーグルトを毎日あげたり、水分を多めにとるように心がけていました😊
あとは食物繊維を多く含むものをあげるとかお腹を暖めたり腹部をマッサージしてあげてみたらいいんじゃないでしょうか◡̈♥︎

• えま

えま

毎朝ヨーグルトはあげてるのですか、足りないのかなぁ😭
    血が出てたりすると可哀想ですよね。
    我が子も、切れてるのか謎ですが、さっきかすかに血が😭

• 10月31日
ma12ri3na

1歳2ヶ月の男の子ですが、
うちも、うんちが固めで踏ん張るときに泣きます( •᷄⌓•᷅ )
肛門周りが赤くなって腫れていたので病院へ行ったら、見張りいぼというものが出来ていました!
便が固めだとできるようで、柔らかくする薬をもらったけど、全然飲まず(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
色々調べたら、柑橘類を食べさせると
柔らかめになるとか……
みかんを食べさせると少し柔らかくなりましたよー!!
皮にも作用があるみないなので、
嫌がらずムシャムシャ食べる時はそのままあげたりしてます(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡
参考までに\( •̀ω•́ )/

• えま

えま

同じ状況なんですね💦

みかん、家にあるのであげてみます‼︎
    うす皮を剥いてあげてたのですが、それごとあげるほうが効果あるんですね!参考になります😍

• 10月31日
あやぴ♡

うちの娘も今そんな感じです(;_;)
上の子の時効果抜群だった綿棒浣腸してみたんですけど
そしたら血が付いちゃって
怖くて続けれなかったので中止(;_;)
一旦おっぱい飲ませてます😭😭

• えま

えま

浣腸となると、親もなかなか勇気いりますよね😂

授乳もミルクも卒業したので、あとはヨーグルトや水分補給頑張りますね😭

• 10月31日