※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ
お金・保険

息子が幼稚園に通うので固定電話を設置したい。ネット回線はあるが、どこの会社の固定電話を契約するか悩んでいる。

みなさん固定電話おいてますか?
4月から息子が幼稚園のため固定電話あった方がいいのかなと思い旦那と相談中なんですが
皆さんのご家庭はありますか?
賃貸の戸建てでもともとネット回線がついてます。
しかし有名な会社ではなく…
固定電話どこの会社で契約しようかなと💦
ふたりともスマホはLINEMOにしてて😓

コメント

みきみき

置いてません〜!
連絡はすべて携帯にしてもらってます!

置いてないです!必要ないので😂
幼稚園通ってますが連絡網?みたいなのもないですし基本園からのことはメールできます!
クラスのもLINEで済んでます☺︎

k

小学生の子供がいますが、
固定電話、昨年外しました…😅

園からも学校からも滅多に連絡ないですよ☺️

チム

園からの電話は私のスマホにきてます😄
主人が自営業でFAXで仕事の依頼がきたりするので、固定電話は置いてますが仕事でしか使ってません😉

ママリ

私はもうすぐつける予定です!
正直、学校入るまでは必要に感じませんでした💡

長男が最近家で留守番することが出てきて、連絡手段ないのも怖いなーと思い、携帯持たすには早いので個体電話を置こうとなりました😁

はじめてのママリ🔰

固定電話ないですが、番号だけあります😂
ネットの回線上、固定電話が必要で。
今後電話機買う予定はないです。

はじめてのママリ🔰

置いてないです💡子供は小学生ですが連絡はスマホにきますし特に必要は感じないです😊
昔は連絡網ってありましたが、それもないしあってもスマホで十分だと思ってます😊

ふたり兄弟のママ

固定電話ありますが、結局携帯のが楽なので携帯番号しか教えてません💦
園もラインやアプリでのやり取りなので、固定必要なしです😂

置いてないです!
携帯を緊急連絡先にしてます!!

保育園に通わせていますが園からの連絡は携帯または職場なので固定電話必要なく置いてないです!小学生とかになってお留守番するようになったら携帯持たせる予定です🤔

POOH

置いてないです!
小学校も保育園も今はメールやアプリで連絡なので、携帯有ればいい感じですし、災害時は携帯のが便利ですし!

初めてのママリ

置いてないです。ただ、共働きで家にいないってのもあります。
1年生の子供の勉強のためにも契約しようか迷いましたが、結局子供にキッズ携帯持たせました😅
あと、iPadから私や旦那の電話へFaceTimeでくるかです。

でも、未だに子供が普通の電話使えないのはどうかな?と、色々なところに書く電話が携帯で何かに利用されるのも嫌なので購入を検討し続けてます…

くろねこ

みなさんありがとうございました!
結果やはり家電はいらないかなとなりました😂
コメント参考にさせていただいたので助かりました!