※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

在宅勤務の夫が忙しすぎるのに、専業主婦の私は時間を持て余して暇です😭…

在宅勤務の夫が忙しすぎるのに、専業主婦の私は時間を持て余して暇です😭
気分を害されたらすみません。

コロナ禍になってからずっと夫は在宅勤務です。
最初の頃は喧嘩ばかりでしたが、最近はそれもなく私は不満もありません。(夫側の言い分は分かりませんが)

私はずっと専業主婦です。
1ヶ月前から子供は幼稚園を自粛中です。(幼稚園から自粛要請が出てるため)

夫は時期にもよりますが、かなりの激務のようでご飯、お風呂、寝かしつけ以外は常に仕事部屋にこもりっきり。
お風呂と寝かしつけは夫がしたくてしてくれてます。たまに私が交代します。
本当に忙しいようでピリピリしており、コミュニケーションはほぼゼロです。

私は暇&自由がなく、夫とは正反対の立場です。
子供とは公園行ったり、おもちゃで遊んだりしますが、1日中は無理なのでタブレットやTVに頼ってしまい、早く幼稚園行って…😭という気持ちです。
幼稚園に行ってくれたら私も自由に買い物や趣味に時間を費やせ、自由にできるのに…

今度の休みどうしようかと話になった時
私『毎日暇だからどこか(大きい公園etc)行きたい!』
夫『こっちは毎日忙しいんやけど?』
という会話になり、申し訳なさとあまりに生活が違い、どう接したらいいのか難しく…

同じような境遇の方いますか?
在宅勤務で忙しい旦那さんと、専業主婦で登園自粛してる方いましたらどのように生活され、夫婦間でコミュニケーションをとり、休みの日を過ごされるか教えてほしいです。

コメント

newmoon

専業主婦で同じく夫はコロナ以降在宅です。
娘はまだ幼稚園行っておらず、自宅保育です。

毎日暇ですか❓💦
うちは娘のわがままに一日中振り回されて、娘の相手しつつ家事しないとなので、とても暇とは思いません…😅
時間はあるけど自由がない、思うように行動できない、というのはありますが、暇という表現とは違うのかなーと思います。
週に2日、娘の習い事に付き添ってます。今まで1つでしたが、平日の時間の過ごし方に限界を感じ、今月からもうひとつ習い事始めました😓

夫も今の時期〜春にかけて忙しいので、夫婦間のコミュニケーションはかなり少ないです😓
年明け以降はコロナ爆発してますし、休みの日はたまにおでかけするくらいで、基本的には家にいます。

はじめてのママリ🔰

夫は在宅勤務だと8-23時が勤務で、会議会議で食事も時間合わないです。
当然何もできないので、私の負担増としか感じてないです😂

暇とは感じませんが、気は滅入ってます。友達と遊べないし、外食も出来ないし。
3歳半で、今週は幼稚園休園してます😅

休みどうしようかと言われたら、「暇だから」とは言わないですね💦
「ずっと二人で何も出来なくて、○○行きたい」とか言ってます🤔
土日にお互い交代で一人時間作ったりしてますね。

かえる

「暇だから」と言っちゃうのは相手に配慮が欠けてるなぁと感じました😅

でもお子さんが幼稚園自粛されているのに暇なんですか??💦

私は
今日はトイレ掃除できなかったな
今日掃除機しかかけれなかったな
今日のおかずもう一品増やしたかったな
と毎日もう少し自由な時間があればと思ってます😭