
母が古い体重計の液漏れに触れ、不安があります。対処方法を教えてください。
至急いいねで、お願いします🙇♀️電池の液漏れについて。
実家に居ますが、母が古い体重計の液漏れの電池の粉を触って、その手で色んな所を触ったかもしれません😢
数分してから洗ってはいましたが、直後ではないかもしれなくて...
触ったであろう所はウエットティッシュで拭きましたが、
液漏れは皮膚が溶けたり失明の恐れがあるとの事で不安でたまりません。
新生児と2歳の子が一緒にいるので、パニックになって、苦しいです...(6歳の子は今は幼稚園に行ってます)
・体重計は袋に入れて密封して、捨てるまで他の手の届かない場所に置いておく
・体重計の外側にも粉が付着していたので、体重計を置いた床などをよく拭き取る
等で、対処すれば良いと思いますか?
しばらく数日は、引きずりそうです...
強迫性障害な所があるので、パニックとショックで精神的にとても辛く、食欲も無いです。
考えすぎでしょうか?
いいねでお願いします...
コメントもお願い致します。
- みゅう(3歳1ヶ月, 5歳8ヶ月, 9歳)

みゅう
すごく気になる。という方

みゅう
よく拭いたりすれば、そこまで気にしない。という方

みゅう
投稿者ですが、
Panasonicのホームページにも、失明の恐れが、と書かれてあり不安になりました😢

はじめてのママリ🔰
触ったのは液ではなく粉なんですよね?緑青??
触ったお母様本人が化学やけどなどしていなければ、その手で触った箇所を触れたくらいではほぼ影響ないと思います。
-
みゅう
コメントありがとうございます!
粉です(>_<)緑青ではなく、白っぽい粉です。
調べたのですが、粉でも失明の恐れがあるとの事で...- 2月9日
コメント