※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ハローワークやインディードで仕事探し中。良い求人がなくて困っています。皆さんはどうやって仕事を見つけていますか?派遣も考えています。派遣の経験やアドバイスがあれば教えてください。

34歳 4歳1歳の子供がいます

ハローワーク、インディードで仕事を探しているのですが、いつも募集しているところばかりで(何かある?)今、良さそうな求人がなく、皆さんどうやって仕事探していますか?
派遣も考えていて、派遣ってどうですか?

愛知県

コメント

ひよこママ

派遣から正社員にしてもらいました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

凄いですね〜😳
    3年で切られてしまうので、悩みます

• 2月9日
  • ひよこママ

ひよこママ

結構派遣から多いと思いますよ!
    派遣から正社員目指す方が学歴とかも大してなく実力で見てくれるので入りやすかったです笑

• 2月9日
  • ひよこママ

ひよこママ

頼れるのは頼れますが両親働いてますし、
    娘が場所見知り人見知りすごいので一回も預けた事はないです😊
    主人と協力しながらやってます!

紹介予定派遣ってのがあって、それは派遣で入ったあと数ヶ月働いたら直接雇用にできますってやつなので紹介予定派遣狙うと良いんじゃないかなーとおもいます!
    もちろん、試験あるとことかもあるみたいですが、、。

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あやなんさんは
    どんな形で正社員になられたのですか?

今保育園休園とかもあるし、出来ればがっつりフルに近く働きたいのですが、子供の休みに対応出来ないので難しいかなと思っていました。

• 2月9日
  • ひよこママ

ひよこママ

紹介予定派遣じゃなくて、
    普通に1年とかでやめるつもりで入ったんですが、
    社員になってほしいと言われて、
    私は派遣の条件が良かったからそれがいいから社員にはならないとお話ししたらいまの条件より給与面上げて時間は派遣のままにすると言われたので社員になりました😊

どうなんでしょう?
    休みに対応してくれるところもあると思いますけどね、、。
    うちは、コロナ流行ってるから保育園預けるのがなぁと思って、
    在宅ワークに変更してもらって
    いまは娘見ながら仕事してます😆

• 2月9日