※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーま
ファッション・コスメ

美容室 失敗 ショート ショートパーマ初めて行った美容室でショート…

美容室 失敗 ショート ショートパーマ

初めて行った美容室でショートパーマをオーダーしました。
・襟足はギリギリまで短く
・後頭部に丸みがある
・ペタンとならずに動きがある
・シルエット(後頭部に丸みのある)に拘りたいので、パーマの強さはお任せする
ショートパーマ、を希望しました。
理想の画像いくつかと、
好きじゃない画像を見せました。

デジパ希望→長さ的にデジパだと気流れが出るくらいにしかかからないからコスメパーマがオススメ
襟足ギリギリ希望→画像的に刈り上げてあるから刈り上げましょう(人生初です)
と却下されたので、じゃあお任せします、とのことで施術してもらいました。

個人的な感想としては、
男性KPOPアイドルのような
漫画の花男の道明寺司やスラダン桜木花道のような
アイスのジャイアントコーンのような
エリンギのような、、、
そんな髪型になってしまいました。

たしかに、
襟足は短いし、動きはありますが、、、
(おそらく後頭部を短く切りすぎて)
後頭部に丸みがあるのではなく、
頭頂部に丸みがあるので、
そんな感じになってるんだろうな、と。

お風呂上がりは完全に道明寺司、
乾かすとエリンギ、
時間かけたヘアセットで良くてKPOPアイドル、もしくはサラリーマンって感じです。

お直しをして貰いたいですが、
刈り上げるほど短い髪型なのに、どう直すのか?直せるのか??と不安と疑問で、、、
とりあえずパーマだけでも落として貰おうかなと思うのですが、今度はシャキーンとした謎のツーブロになるんじゃないかと不安で、、、

諦めてこのまま過ごすか、
シャキーンとなる可能性があるけどパーマを落とすか、
違う美容室でどうにかして貰うか(できるのか?)、
悩んでます。
というか、パーマってどの程度落とせるのでしょうか?ガッツリストレート(縮毛?)を上からかけ直して落とすなら、シャキーンになる可能性大ですよね😭

どなたか、アドバイス下さい、、、😭😭😭

画像載せます。
美容師さんに見せた理想の画像×2と、
ヘアセットして(道明寺司orめっちゃ膨らんでエリンギになるので)ニット帽でしばらく抑えた後の画像×2です。

コメント

こーま

濡らす(道明寺司)→ヘアセット(エリンギ)→ニット帽で抑えつけ、の状態です

ままり

たしかにイメージの写真とはだいぶ印象は違いますね🤔
でも今の状態でもハンサムショートっぽい感じで私はいいなと思いました😌

ストパーかけるとしても、あまりシャキンとならないような具合にかけてくれると思いますが、逆にパーマをもっとしっかりかけてシルエットを誤魔化すのもありなのかなぁと思いました。
でもまた失敗されちゃうと困るので、私だったらあと1ヶ月くらい我慢して、ショートスタイルが得意な美容院に変えちゃうかなぁと思いました💦

こーまさんの文章がすごく読みやすくて面白くて、お困りだとは分かりつつも思わず笑ってしまいました、すみません😂

ポケモン大好き倶楽部♡

道明寺からのエリンギに笑ってしまいました!(ごめんなさい)
私ならお直ししてもらいます😢
とりあえずプロに聞いて、どうなおせるか、どうしたら自分の理想に近づけるか、相談しまくって直してもらいたいです💦
納得いかない髪型だと毎日テンション下がりますよね💦
お金はもったいないですが別の美容院での相談もありかな?と思います。

🐝

私はストパーでもなく縮毛でもなくパーマ落とししてもらったことありますよ🙆‍♀️
でもパーマかけ直してもいいのかなー?と思いました✨
あと、写真の方はある程度コテでセットしているかもしれないですね💦

とりあえず私だったら行った所にお直しお願いするかもしれません🤔

鬼のパンツ

これトップを短く切りすぎてますよね😅
そして、パーマコスメパーマより2枚目にするならスパイラルパーマ当てないとですね💦
1枚目でもトップは長めでパーマ当ててますね。
顔周りもみあげの処理も男性のようなので、どうしようって感じですよね😢
もう、諦めてもう少し伸びてから違うところでパーマ当ててもらった方がいいかもです😅

こーま

みなさん回答ありがとうございます❗️

ロング突入前のセミロングからバッサリ行ったら(人生イチの)大失敗だったので、もうショックでショックで、、、
でも、笑って頂けたなら良かったです!少し救われました!😂✨

引越して来たばかりで行きつけの美容室が無く、いちばん口コミが多くいちばん平均的な美容室を選んだ結果でした、、、🥲

お直しをしに行き、パーマを落とす(更に男みたいになる)か更にカットを入れる(形を変えれるけどベリショになる)かで、カットを入れて貰ってベリーショートにして貰いました。
正直あまり好きな髪型ではありませんが、お直し前よりはマシだし、エリンギは脱出できました🍄

しばらくは伸びるのを待って、評判の良い美容室を見つけて、ちょっとずつ修正して行こうと思います🥲✨