※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちん
子育て・グッズ

保育園でコロナ陽性者が続出。濃厚接触者なしで通常通りだが不安。仕事休むか迷っている。

息子が通ってる保育園が先月の終わりくらいからコロナ陽性が続いています。
職員さん、そして園児が合計4名たて続けに続いています。
今日も保育園からメールきて2名の園児がコロナ陽性だったみたいなのですが保健所と協議の結果濃厚接触者もいなく保育園は継続でお迎えも通常通りで良いみたいです😢
いやーもー怖いです。。
こんなに続いて感染者出てるのに運良く濃厚接触者がいないのが凄いなぁって思ってしまいます!!
このまま保育園通わせるのが不安で仕方ありません😰
仕事以外休ませるかどーするかまよっています。

皆さんならどーしますか?
このまま通常通り通わせて良いのか、、
仕事以外休ませるか、、

今月は今日から仕事してます。。
中々仕事行けなくて困りました😣
職場も濃厚接触者じゃなくてもPCR検査受けないと仕事させて貰えないし、、
コロナ早く収束して欲しいです。。

コメント

濃厚接触者の判断も地域によっては保健所がパンクしていて出来なかったりかなり緩くなってますよね💦
先々週と今日から休園なのですが、開園していた間は行かせてました!
陽性になるのもイヤですが、いつまで?とキリがないので…

• ゆかちん

ゆかちん

今は感染者増え続けて保健所もかなりパンクしてますよね😢
    濃厚接触者の特定も絶対遅れてそうだし。。
    ニュースで見ましたが濃厚接触者の特定が遅れてると聞きました😣
    今日から休園なんですね😔
    何日間休園なんですか?
    息子の通ってる保育園はメールで伝えてくる日にちよりいつも早めに再開しています。
    だいたい1日か2日で再開しています!

• 2月9日

退会ユーザー

前回も今回も1週間です💦
    そして今回は次男のクラスのみ学級閉鎖になってますが、クラス担任以外の先生方も何名か陽性になったそうなので、休園になってしまうかな…なんて思ってます😭

• 2月9日
  • ゆかちん

ゆかちん

必ず1週間休園なんですか?
    きちんとしてると言うか1週間休園はうちの保育園は絶対無いです!!
    うちの保育園は例えば火曜日、水曜日休園しますって月曜日に連絡きても次の日には保健所と協議の結果水曜には保育園再開です💭
    ちゃんとやってるのって思ってしまいます😔ちゃんとやってると思いますが疑ってしまいます😢
    学級閉鎖もたいへんですね😰

• 2月9日

退会ユーザー

とりあえず1週間で、延長するかしないかは、またその時に…という感じです。
    ちなみにデルタの時までは2週間休園という規定が市の保育課から来てました(うちはその時は休園にはならなかったですが)
    オミクロンになってからは同じ市内の園でもバラツキがあるようです💦
    同じ職場の方の園は2.3日で開園していたので、出勤可能な職員の数や園の対応の差なんだろうな、と感じています🤔 保護者からしたら、早めの開園の方がありがたいような、対応早すぎるような…複雑な気持ちですよね。

• 2月9日