※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

長女がAちゃんと遊びたいが、Bちゃんが怒るため、遊びにくい状況。AちゃんとBちゃんは以前仲が良かったが、今は遊んでいない。どう子供に話す?

長女が今年長さんで、同じクラスのAちゃんと遊びたいみたいなのですがうちの娘と遊びたいBちゃんがAちゃんと遊ばないで!遊んだら怒るよ!と言うみたいなんです😅
私は、〇〇が遊びたい子と遊んだら良いしBちゃんにもみんなで仲良くしよう!って言おうね!って言ったんですけど…Bちゃん怖い。怒るんだもん。だから見えない所で遊んでる!って言うんですよ。
皆さんならなんて子供に言いますか?

ちなみに、AちゃんとBちゃんは以前凄く仲が良くて家族ぐるみで遊んでたみたいなんですけど、今は遊んでないって言ってました。。
女の子って、なんだか大変ですね。笑

コメント

あんこ

娘の事かと思いました😂

娘の場合は
遊んだらダメ!以外にも色々といじわるな事言われたりしてて

バスも同じ、クラスも同じ、卒園したら小学校も同じ、 
帰る方向も同じなので

先生に相談して
先生からその子に話をしてもらって、
先生から娘にも
嫌な事は自分で言えるようになろうね!
という感じになりました。

娘さんが、本当に嫌なら
先生に相談してみる?って聞いても良いかなと思います。

それほど困ってないなら
あと年長さんも1ヶ月ほどだし
話を聞いてあげるだけでも良いのかなと思いました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    やっぱり女の子ってこんな感じなんですかね??
    先行きが、不安です笑

みんな小学校はバラバラなので様子見てみることにします!!!
    もう少し強く言える子になって欲しいなぁ。家では凄いうるさいのに😭😭

• 2月10日