※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかねこ
ココロ・悩み

息子が言葉が不明瞭で友達から叩かれている様子。先生は対応してくれたが、息子は心配。4歳児の行動にイライラしている。



園生活について

息子は発語が全体的に遅めで
言ってることはよく分かるのですが、言葉も
話せますが不明瞭で大人ならわかるけど
子供ならわからないかも?という感じです。

ここ最近幼稚園に行きたくないというようになり
理由を聞くと友達に叩かれるからと。

その友達とは先生からの話だとよくくっついて
遊んでるときいていたので、
遊びの延長かな?と思っていましたが、
登園前泣いていて、そこまで嫌なのかな?と思い
先生に相談しました。

先生からもそのお友達に注意はして下さったようで
叩かれたりはしなくなったみたいですが、
バスで降りる際そのお友達に息子がバイバイと言っても
無視されてます(;:´°;Д;°`:;)
今日はガンつけられました笑笑

4歳児ってこんなもんですか??
あからさまだなーと思って流石にちょっとイラッとして💦

息子はその友達と遊んだよー!と言ってますが、
友達から煙たがられていたり、遊んでいると思って
いるだけなのでは?と思ってきてしまい😓

ちょっと、心配です😓

コメント

パピコ

嫌な子ですね😓😓💦

兄弟がいる子だと、上の子を真似て生意気な子とかもいます。(笑)

とりあえず、私なら来年度のクラス分けで出来るだけ一緒にならない様に配慮して欲しいとお願いするかも。。。

ママリ

4歳の頃だと叩いてくる子いました。
言う事聞かせたいのかなって感じでした。
また、シングルの家庭の子でいつも寂しそうにしてる子なので、いろいろ気持ちも不安定なのかな、と思ってました。
5歳の今は口が達者な子がたくさんいて、嫌味を言う子もいます。
息子はのほほんとしてるので、気にしてなさそうでしたが、目の前で聞いてた私は驚きました。