※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

主治医に性別確認をお願いしたが拒否され、他の病院も行けず悩んでいる。性別が知りたいが、病院の対応に不安を感じている。

性別多分女の子なんですけど主治医が一瞬みて多分女の子と言われて次お洋服買いたいから性別もう一度見て欲しいって言ったら黄色い服買えばいいじゃんフリフリいらないよと言われてみてくれませんでした💦
他の病院で4dした日性別聞くとふくろっていうか女の子のお股って感じだよね〜と言われて
コロナでもう他の病院に行けないし主治医には聞きづらいしなんか性別気になるのって普通じゃないのかな?と思ってきちゃって健康に産まれてくれればなんでもいいですがお洋服とか名前とか買ったり考えたりしたくて、、、
両方の名前考えればいい話ですが
こんなもんですか?病院の先生って...

コメント

先生からしたら、男でも女でも自分には関係ないのでそんな感じなんじゃないですかね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに関係ないですね😓

• 2月9日

何週ですか?☺️
22週より前だと、性別を教えたがらない先生もいらっしゃったりしますが…🥺

お金はかかりますが、R先生にお願いするのも一つの手ですかね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

26週です🥲

• 2月9日

退会ユーザー

女の子だと確定しにくいからですかねー?😅

うちの住む地域ですが、過去に伝えてた性別と違ったとかでかなり揉めた事があって、それから性別言わなくなった…なんて病院もあります🥲
    もうちょっと言い方あるでしょ!とは思っちゃいますね💦

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今調べたらおろすかたがいるんですね😰

• 2月9日

退会ユーザー

そうですね…本当嫌な話ですが…💦
    22週が中絶できる最終ラインなので、そこを越えないと教えない病院もありますね🥲

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

性別で下ろすのは理解し難いですがそれが現実なんですね💦なんか一括りに入れられた感じして嫌ですがそうゆう人いるからですよね😭仕方ないですね教えてくれなくてもと思ってきました!

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

病院によって方針が違うようです。
普通に教えてくれるところ、22週以降に教えてくれるところ(性別での命の選択を止める目的)、出産するまで教えてくれないところと、色々あるようですよ。

4Dをしたってことは、きっともう妊娠中期以降ですよね?お股のエコーももらえない感じですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人の先生がエコーしてくれていて1人が見ようとしたら先生が割って入ってきてまだ性別わかるわけないから!と怒り気味で言われて、、、
    もうすぐ後期です😖
    お股のエコーもらえませんみてもくれません、、、

• 2月9日

性別は本当に先生によります!!
うちの病院毎回先生違うんですが性別聞くとノリノリで見てくれる先生も居れば消極的な先生も居ます🥲

何週かわかりませんが2ヶ所で女の子って言われたなら服は女の子ぽいの選んでもいいとおもいます♡
もし男の子でも…赤ちゃんなら女の子みたいな服でも違和感ないですし👶笑
名前は一応両方考えとくとして…今後の検診でもっとはっきりわかるかも知れないですし✨

うちも念入りに見てくれる先生でしたが臍の緒と重なり性別どっちかわからないな〜って言われてるので性別わかりたい気持ちはよくわかりますよ🥺
黄色い服じゃなくても男女どっちも着せれそうな可愛い服も今は沢山あるしそういうの見たりして楽しんでます🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どっちでもかわいいのには変わりありませんが自分がフリフリが好きだからか女の子ならこのお洋服かわいい!ってのが全部ふりっふりで😅
    最近シンプルなの多いですもんね!🥸

• 2月9日

退会ユーザー

そうなんですね🎀
    私もふりふり大好きで娘にはメゾピアノやシャーリー、クーラクールの服着せてるのでそれなら確定しないと中々手が出ないですね😭
    上の方のコメント見ましたが26週なら次の検診で性別はわかるはずなのでめげずにもう一回聞いてみるしかないですかね😭26週で🐘さん見えないならもう女の子だと思いますし😭娘のときは21週で女の子確定だったので💦💦
    もちろん赤ちゃんの角度で見えない場合はありますが見えるなら教えてほしいですよね😡
    ぶじ教えてもらえますように😭🙏

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    なんか怖いですが聞いてみます涙

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

同じ産院ですが一人目の時と今と先生が違い、性別に対しても対応が全然違いました!
一人目の時の先生は頑なに教えてくれず、こちらも諦めて服もオーガニックコットン系のベージュっぽいのとかそれこそ黄色とか買ってました😂
名前も両方考えてました。
(二人目が性別違うのでどちらでも使える服を買ってたのは今思えばよかったですが🤔)

そして今回の先生は普通に見て教えてくれたので、本当に先生によりけりなんだと思います😅
性別って周りからも聞かれるし自分も気になるし教えてほしいですよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

26週なのに予定日すらどっちだろう〜みたいな定まってなくて全てがあやふやでモヤモヤの連続です😂
    気になりますよね!産まれるまで100日!とかリングの憧れてやりたいのに今日100日?来週?いつ?ってなって何もできないマタニティライフです😂

• 2月9日
♡

先生冷たいですね😭😭

恐らくですが女の子だと最後まで確定を出さない先生もいるので
その先生なのかなって思います😂笑

私の産院の先生も
あやふやな感じでした😅
生まれるまで正直わかんないんだよな〜
って言われて女の子っぽいけどね〜
って感じでした🤣
下の子は男の子でしたがそれも
何か付いてそうだよね〜って感じで
終わりました(笑)

私は女の子っぽいって言われて
女の子メインで一応男の子の
名前候補も考えてました!
ワクワク感があってある意味
楽しかったですよ🤣(笑)
洋服は新生児のなんてほんと一瞬で
着れなくなっちゃうので
重要視してなかったです✨

はじめてのママリ🔰

うちは経腹エコーをする技師さんと主治医の先生が別なのですが、技師さんは頑張って顔を見せようとしてくれたり、性別も確認しようとしてくれました!
ただ技師の仕事をしている義母曰く、昔は(今も?)性別を聞くと不機嫌になる先生は一定数いたらしいです。
「そんなの(健康で生まれてきたら)どっちでもいいじゃないですか!」みたいに怒るらしいです。
うん、まぁその通りなんだけどこっちも色々準備がね…って感じですよね( ´_ゝ`)
我が家は女の子で確定っぽいですが、服はベージュ系のもので揃えました!
ジェンダーレスなのもなかなかお洒落で可愛いですよ!

ちの

性別教えるのはサービスみたいなものだからそう言う人もいると思います😂教えない産院もあります😂

まッシゅ

うちは7ヶ月頃から女の子かも知れんケド、子宮が確認できるまで確定できないよ、だから服はまだ買うの先や~と先生に言われてました~
9ヶ月後半でようやく子宮確認出来たので臨月に入ってから洋服を揃えました♡

先生といえど100%合ってるとは言えませんからねー…