※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☾*.°mofuca✩*॰¨̮
子育て・グッズ

最近寒くなりましたが、ベビーカー用の防寒グッズについて迷っています。ダウンコートとケープ、どちらが便利でしょうか?真冬は両方使うこともありますか?

いつもお世話になっております。
最近寒くなりましたが、みなさんはベビーカーや抱っこ紐に使用する防寒ケープは使用していますか?
じつはベビーカーを購入したときに特典でベビーカーにつけるフットマフをいただいたり、妹からダウンコートのおさがりをもらったりしているので、購入するか迷っています。
やはり近所のスーパーや実家、病院に行くときはダウンコートを着せるよりもケープを使用した方が楽でしょうか?

また真冬で寒いときはダウンコート+ケープを使用することはありますか?

コメント

りほ

私はやっぱり風とか強かったりしたときに足元が寒いと思い、ケープ買いました。抱っこ紐でも使えるやつを買ったのでたくさん使いましたよ(*´╰╯`๓)
それにベビーカーでお昼寝しちゃった時に上はダウンとかで暖かいけど、足元が見てて寒いですのも可哀想かなーと思いまして…

• ☾*.°mofuca✩*॰¨̮

☾*.°mofuca✩*॰¨̮

確かに風とかで足元寒そうですよね!
    抱っこ紐はよく使うので私も検討してみます!
    ありがとうございました◡̈♥︎

• 10月31日