※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちー
妊娠・出産

妊娠15週で低血圧が気になります。外出中にめまいや冷や汗が出て立っていられない症状が出ます。同じ経験をされた方いますか?

おはようございます。
初めて質問させてもらいます。
私は妊娠前から低血圧でしたが、日常生活にそれほど支障はありませんでした。
今、妊娠15週でつわりはもうほとんどないですが、外出中に気分が悪くなって、冷や汗が出てきて、めまいがして、立っていられなくなります😰
同じような症状になられた方はいらっしゃいますでしょうか?

コメント

deleted user

妊娠中そうでした💡
立ちくらみも凄くて立ち上がるたびふらふらで、、
近所のスーパー行くのもしんどくて買い物中何度も座り込んで休憩してってしてました😭💦

  • はっちー

    はっちー

    私はスーパーのカートにすがりながら、買い物しています😭
    それでもダメなときは、お腹を圧迫しないようにしゃがみ込みます😵
    その後は楽になっていきましたか?

    • 10月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    週数が増すごとにマシになりました😭💡
    あと動悸もひどくて耳が塞がった感じもして妊娠中は後期入るまでしんどい思いしかしてないです😭💦
    はっちーさんも症状収まってくるといいですね(>_<)✨

    • 10月31日
  • はっちー

    はっちー

    ありがとうございます
    私も動悸します。息切れも😭
    マシになると信じて頑張ります( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

    • 10月31日
ayuchan

私もあります!!ショッピングモールで買い物中になって焦ってトイレ行って少し座ってたら良くなりました。急になると焦りますよね💦

  • はっちー

    はっちー

    そうですよね😢
    怖くてトイレとベンチのないスーパーには行けません💦
    転んだりすると大変なのでお互い気をつけましょうね💦

    • 10月31日
deleted user

同じく低血圧です。
少しでも辛いな…と思ったら、座るなどして休んでました。

  • はっちー

    はっちー

    そうですよね😓
    私も座るか、お腹に負担がかからないようにしゃがみ込むかしています

    • 10月31日
なっつん

妊娠中ではありませんが、同じような症状になったことがあります。
その時は鉄性貧血でした。
妊娠すると貧血になりやすくなるので、症状が続くなら1度検査してみてはいかがでしょうか?

  • はっちー

    はっちー

    検査はしたのですが、Hbは正常でした😢
    先生は血圧ちょっと低いねーと
    昨日旦那が血圧計をネットで購入してくれました💦
    ちょっとこれで動いた後とか計って様子みてみようかなと思います

    • 10月31日
  • なっつん

    なっつん

    Hbが正常なら、赤ちゃんにたくさん栄養を送ろうとしているのかもしれません👶
    体が妊娠に慣れてくれるといいですね。
    転ばないよう、お大事にしてください!

    • 10月31日
maru

私も元々かなりの低血圧ですが!ほとんど支障は出ませんでした!
妊娠して少し血圧は上がりましたが、1ヶ月前くらいに腹痛から冷や汗が止まらず、めまいもひどくて立てませんでした。
その時は家だったのですが、一人な上に過呼吸起こして、必死なまま病院に電話してタクシーで行きました!

  • はっちー

    はっちー

    それは、大変でしたね💦
    私も1人の時になると不安でたまりません😭
    一応ひとりで外出するときはマタニティマークを付けてます
    終わりは来るはずです。信じて頑張りましょう( •̀ᴗ•́ )

    • 10月31日
  • maru

    maru

    一人の時間がいいときと不安な時の差ってすごい大きいですよね💦
    そのせいかなかなか一人で外に行く機会はかなり減りました…

    • 10月31日
  • はっちー

    はっちー

    繰り返すと余計怖くなっちゃいますよね💦
    まだ、安定期入ってないみたいなので、無理しないようにしてくださいね( *ˊᵕˋ)✩︎

    • 10月31日
  • maru

    maru

    ですねー💦
    もう少しで安定期なので無理しない程度に頑張ります♡

    • 10月31日
みずたま

初期のころはよくなってました(><)
しんどいし、急に目の前真っ暗とかになるから怖いですよね(ノД`ll)
脳貧血とかかもしれないです。
後期になると、血液量増えるけど、赤ちゃんにもいって薄まって人生で初めて貧血と診断されました(゚ロ゚)

  • はっちー

    はっちー

    やっぱり初期の症状なんでしょうか😭
    安定期に入れば楽になると信じてますが😓
    自分がこんなんで赤ちゃんにちゃんと栄養がいってるか心配になります( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

    • 10月31日
たに

わたしは昔低血圧?貧血で、漢方をずっと飲んでて、今では正常になったんですが、
悪阻が落ち着いた安定期入った頃くらい立ちくらみめまいがひどかったです💦💦
今のはっちーさんくらいの時期とおもいます!
こまめに休んだり水分とったりしてました!
今はほとんどありません😁
倒れちゃわないようにこまめに休んでくださいね!

  • はっちー

    はっちー

    ありがとうございます😊
    安定期入って、つわり卒業して、
    楽しいマタニティライフが送れるものと思ってました😓
    倒れないよう気をつけます( *ˊᵕˋ)

    • 10月31日
⇝♥

わかります( ˊ꒳ˋ )

私も妊娠前から低血圧で
薬を飲んでましたが
妊娠初期の終わりごろ
10〜17週くらいはピークで
貧血が本当に酷かったです!

妊婦でも飲める鉄剤を出してもらっても
血圧もあがらず貧血で
寝てても動悸がしたり頭痛がしたり
料理中 倒れかけたり
スーパーは敵でしたᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

赤ちゃんに血液や栄養が
いってしまってるみたいなので
ママは大変ですが
お医者さんに話してみて
ラクになれる方法みつけましょう!

安定期 中期頃になれば
落ち着いてくると思います°ʚɞ°