※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
ココロ・悩み

上の子の問題でイライラしている主婦。ストレスで感情的になり、息詰まる日々。発散方法を知りたい。

毎日毎日、意味のわからないとこでイヤイヤスイッチが入る上の子。
家の事と下の子のお世話で気持ちに余裕がなくて気が常に焦ってる状態で、上の子の意味わからないスイッチが入って文句言うし、反抗するし、無視するし、言う事聞かない、あまのじゃくだし、言うてる事コロコロ変わるし、頼れる人もいないからずっとこの4年近く家で見てきてイライラしないはずがない。
ストレス溜まりすぎて感情的にに怒って、その言葉もだんだん汚くなってきて、どうしたらいいかわからなくて。
旦那は上の子のイヤイヤはいつもの事と思っとき!
そんな怒らんと!
って言うけど、自分も休みの時は怒ったりお尻叩いたりしてるし
仕事の日は帰ってきて1時間ぐらいしか顔合わさんでも怒ってるし。
こっちは起きてから寝るまで毎日ずっとやし。
何かするにも邪魔されるし、ご飯の用意する時もお手伝いと言う名の邪魔されるし、スムーズにいかないから下の子も泣くし、一日中遊ぼう遊ぼう、下の子のオムツ変えてる時もミルク飲ませてる時も…
一日中なんでなんで?
トイレに行っても着いてくるし
下の子寝かせてる時も、何してるん?って、寝たと思ったら起きるし
寝てる時もうるさくて下の子起きるし、
お風呂も下の子が寝てる時急いで入って上の子風邪ひかさないようにバタバタやし、
他にも言い出したらキリがないほどあって、もう限界通り越した気がする。
今コロナとかもあって外にも出したくないし、ずっと引きこもりやし

上の子にも我慢させてるってわかってるけど、それでもなるべく優先にしてるつもりで、でも言う事聞いてくれないとスムーズにいかないから毎日イライラして、
喋りかけられたら冷たい態度になっちゃいます。
みなさん、どうやって発散してるんですかね?😂
こうやって、打ってる間にも遊ぼう遊ぼう
時間がないと言うより、ずっと一緒すぎて息詰まる。

愚痴になってしまいました💦
吐けるところもなく、誰もわかってくれないのでしんどくなって投稿しちゃいました。
不愉快にしてごめんなさい。

コメント

み

ほんっとムカつきますよね😢
私もイヤイヤ期ずっと怒鳴りっぱなしでしたうちの子もあまのじゃくで......
買い物へ行けば何故かいきなり発狂....(いみわからん💢)
旦那は帰って飯食べて自分の部屋こもって💢
わたしはちょうどその時期と重なったときに保育園が決まったので仕事が息抜きな感じになってました🤣
イヤイヤが収まったのも保育園一年通った後ぐらいかな....?
まぁさんの地域にはファミサポとかありますか?
金銭にうちは余裕が無かったのですが二時間利用して息抜きしてた時もありました!

• まぁ

まぁ

実際やってみないとどれだけ大変かわからないですよね💦
    1時間ぐらい顔合わせるだけで、相手もせず自分の好きな事できるからいいですよね。
    あまのじゃくなの娘の性格かな?って思ってたんですがイヤイヤだからなんですかね?
    イヤイヤのスイッチが意味わからないですよね!
    いちご好きで、あげる!って言われただけでいらーんの!!ってキレて泣きわめいたりします😵
    と思ったらいる、って言い出したり😅
    息詰まってしんどいですよね。
    うちも金銭に余裕ないです😭
    ファミサポあります。
    利用した事ないんですが息抜きするにはよさそうですね😂

• 2月9日