※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆここ
お出かけ

コロナ凄いなー…田舎に住んでますが、しないでもかなりの感染者数出てま…

コロナ凄いなー…
田舎に住んでますが、しないでもかなりの感染者数出てます😅
我が家は一応??寝かしつけで車に乗るのと、買い物(スーパーに夕方、人が空いてそうな時間に行く)、外食はほぼせずにテイクアウトにする、実家には帰らない。て感じで対策してますが…
どれくらい自粛みんなしてるんでしょうか??
ママ友に我が家はめっちゃ自粛して実家に週2.3買い方えってるだけって言われました😅

人それぞれですけど、実家にそんなに帰って夕飯も食べて、寝るだけに帰ってくるだけなのよーって言われたけど😅
ご両親も接客業してるとの事なので、そこに帰るリスクも自分的にはあると思いますけど💦実家は安全なんですかね??🤣
なんなら私の実家(県外ですが)感染者数でみたら明らかに少ないし、実家に帰って買い物とかも行かなかったら行っていいの?って感じなんですけど…▶️もちろん県外またぐので、自粛しますがw

ふと疑問に思ったので呟かせてください💦

自分的には一緒に住んでる家族以外と食事するって(家族だけど💦)リスクになるような気がします…

人それぞれですけどなんかコロナ自粛…疲れますね🥲

コメント

はじめてのママリ🔰!

私も県外の実家、片親ですが営業職なのでお正月以降は一切帰ってません😢
主人のほうの義理実家も車でいける距離ですが正月以降帰ってません
乳幼児育てており、余計に慎重に生活してます😶‍🌫️

• ゆここ

ゆここ

そうですよね😭

実家の母も、兄も営業系なので食事とかも一緒にしたりしないし、兄夫婦とは全くあったりしてません😭

赤ちゃんいると怖いですよね😭

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰!

はじめてのママリ🔰!

人それぞれだとは思いますが、子供を守れるのは自分だけなんでしっかり対策しなきゃな〜って思ってます( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )

• 2月9日
  • ゆここ

ゆここ

そうですよね😭我が家はまだマスク出来ないので大人が守ってあげることしか出来ないので😱
    対策だけでもしっかりって感じですよね😭
    対策しててもかかっちゃう人もいっぱいいるみたいですし😭

• 2月9日
おその🥖

同じ意見です💦
実家に帰る(マスクを外して同居以外の人と会う)のって、旅行とか買い物行くよりハイリスクかなと思います🤔
我が家は基本的に買い物は生協で、足りない時は私一人で行きます🚗
外食は子どもがいて楽しめないのもありテイクアウトばかりです😭
実家にはもうずっと帰ってません💦
でも公園は遊びに行くし、公園で上の子はお友達と遊んでます🌿
基本的にはマスクを外して人と会うことが無いように気をつけてます☺️それ以外は元々そんなにお出かけしないのでコロナ前とあまり変わらない感じです🙆‍♀️

• ゆここ

ゆここ

わかりますわかります😭
    実家くらいって、そこが1番危ないですよね💦
    飲食もせずにマスクして滞在時間30分とかなら分かりますけど、危険ですよね😭
    自分たちがかかるより、祖母とかもいるので持ち込むのが怖くて帰れないです😭

公園はお外だし、連れてってストレス発散させてあげたいですよね😭我が家は田舎すぎてか?公園が近場になくて、家の中で遊ぶばっかりになっちゃってますが😭

• 2月9日
ママリ

1日4〜5千人の感染者いる地域ですがある程度対策してもう普通に生活してます😂
旦那が接客業なので自粛してもあんまり意味ないので平日は普通に公園行ったり買い物行ったりしてます。
流石に土日は人出もあるので世の中がお休みの日は引きこもりです🥺
ただ実家は遠方だしコロナ少ない地域なので去年の秋に2年ぶりに帰っただけで次いつ帰れるかなーと模索してます🥲

• ゆここ

ゆここ

対策して、我が家も買い物は平日にするようにしてます⭐️

土日は怖いですよね😭
    ご実家遠方なのですね😭
    早くコロナ落ち着いて、帰れるようになって欲しいですよね😭

• 2月9日
きゅーぴー

実家は同じ市内で車で30分のところです。オミクロンが増える前の落ち着いている時は夕飯食べに行ったりうちにきて子供を見てもらったりしていましたが、今はコロナも増え自然と会わなくなりました💦外食なんてコロナが初めて出始めてからしていないので2年はしていないです💧

• ゆここ

ゆここ

そうですよね😭
    いくら実家といえどもこのコロナの状況的に会いたくても会えないですよね😭

• 2月9日