※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんこ
家族・旦那

あぁぁぁぁぁぁぁーorz朝からプギャー昨日自分だけ遊びにいって美味しく…

あぁぁぁぁぁぁぁーorz
朝からプギャー
昨日自分だけ遊びにいって美味しく焼肉
食べてきやがって。
その間私は娘を見てたのに、、、
帰ってきて布団でぐうぐう寝てる姿をみて
腹立ったので晩ご飯作らずでしたw
ついでに洗濯や娘のお世話も
任していました<(`^´)>
そしたら今日出勤前にご飯せんでええから
娘はみといてなって捨て台詞吐かれて
仕事行きました、、、

えっ?こっちは毎日毎日毎日
家事育児してたかが昨日だけ
夜のみ家事育児旦那に任せた
だけやん(´Д`)
えっ駄目なの?
育児してないみたいな言い方されると
もうほんと腹立ちすぎて涙出た😭
あなたが外でリフレッシュしとると同様
私にもリフレッシュさせてくれよ←
仲直りしよって言われたけど
その気失せました…
てかほんまに仲直りしたかったらあんな
捨て台詞吐かないよね🤔
はぁ~

コメント

maminaya

ご飯作らなくていぃからって、優しさじゃないですか?
娘見ててくれればご飯はいーよって意味ではないんですかね?
イントネーションがわからないからなんとも言えないけど。
ストレス溜まってるとお互いに受け捉え方にもトゲがでてしまいますよね。
休日に二人で少しお出掛けされたらどうてすか?(^-^)

  • のんこ

    のんこ

    優しさなのは分かります😢
    ただ私も遊びに行って
    好きなもの食べたりしたかった
    だけなんです😣
    旦那が焼肉から帰ってきたら
    娘の面倒見てくれてありがとうとか
    優しい言葉が欲しかったんです😖
    その言葉があれば許し頑張ろう
    ってなるのに😩
    今週実家に帰るのでその時までの
    辛抱です(*´д`)

    • 10月31日
cosmic

わー!
わたしも少し前に、好きに出かけて疲れて帰宅したら疲れた〜とダラダラする旦那にイライラしまくっていました!

わたしは思い切って、自分から「自分時間がほしい」と伝え、1人で好きに出かける時間を作ってもらうことにしました✨
月に1回か2回、数時間ですが、それだけでものすごくリフレッシュできますよ(*^^*)

そのときばかりは、娘を見ていてくれたこと、家事を少しでもこなしてくれていたら「ありがとう」のシャワーを浴びせています!こういうときだと自分にも余裕があるので素直に感謝できます✨

本当は、こちらの疲れ具合とかストレスを察して、旦那からの「どこか出かけてきていいよ?」を待っていたのですが、一向にそんなこと言い出さなそうだったのでこちらから言ってしまいました!

  • のんこ

    のんこ

    自分から伝えるのって
    大事ですよね(*´д`)
    私は言えないため察してくれ
    って感じです《゚Д゚》
    私はどちらかというと1人の
    時間より家族の時間を過ごし
    たい人で、せっかくの休みを
    1人だけ楽しみやがって😩って
    なっちゃって、、、
    まぁ旦那も1人になりたい時も
    あるかと思いましたが😩

    私の考えは単なるわがまま
    なんでしょうか🤔

    • 10月31日
  • cosmic

    cosmic


    ワガママじゃないです!
    家族で過ごせる時間って限られていますもんね( ; ; )
    nonchanさんの考え、素敵です!

    男の人は、父親として育ってくるのが本当に遅い!(個人差はありますが…)
    いつまでも独身気分が抜けないのか、自由な振る舞いにがっかりすることも多いです…

    何度かぶつかりながら、やっと少し家族を大事にする時間が増えてきたかな…というところです。
    多分、旦那様が察するのを待つとイライラするので、やんわりとでも気持ちを伝えてみると少し状況変わるかもですよ(*^^*)

    • 10月31日
  • のんこ

    のんこ

    旦那もそんなしょっちゅう1人で
    遊びに行ってるわけじゃないん
    ですよね😢
    旦那もたまには違う人と遊びたいん
    だと思いました、、、
    私もイライラしすぎてましたが

    頭冷えたらちょっと落ち着きました😔
    そうですね💡男性ってほんと
    言わないと分からない生物だと
    思います😫😫😫

    • 10月31日
ぴーたん

おはようございます。同じ月齢ですね(^_^)
私は、旦那は毎日外で仕事をしてきてくれているので、家事は自分の仕事だと思います。
子どもを見ながらの家事は確かに大変ですが、家の中なので疲れたらいつでも座ったり、子どもが寝たら一緒に寝たりできるので、旦那は仕事、私は家事育児と役割分担しています。といっても、すべて完璧にではなく洗濯とご飯だけは必ずするようにして、後は子どもの機嫌に合わせてやったりやらなかったりです。
掃除機かけられない日は抱っこしながらクイックルワイパーとか…。
旦那が働いてくれているから私も子どもも平穏に暮らせるので休みはゆっくりしてもらいたいです。しかし、私が病院や友達の結婚式などの時は子どもを1日任せたりもします。お互い相手を思いやる事が大切ですね。

  • のんこ

    のんこ

    おはようございます☀️
    そうですね😣
    自分1人だけで楽しく過ごしていた
    ことに腹が立ちご飯を作らなかった
    のは大人気なかったです、、、
    旦那の給料だけで生活してるのではなく
    私の貯金を崩してる面もあり
    旦那のおかげでとは思えない
    ひねくれた自分がいます😭
    思いやり、、、大切にします😖

    • 10月31日
chamm

めぇっちゃ分かります〜‼︎笑

土日の朝自分で自由にバイク動かしに行って、そのせいで眠くて夕方の1番忙しい時間にグウグウ💤
いつも休みの日は入れてるお風呂も何の断りもなくいれず…自分が好きで朝出かけたんでしょ〜‼︎と思ってしまいました。
自分だけ遊びに行ったらその分くらいは進んで家事育児やったりしてほしいですよね(>_<)
平日は旦那も仕事してくれてるし…と思えますが、休日はどちらかが家のことしてたらどちらかが子どもみてて当然と思ってしまいます。。私が甘いのかな?(u_u)

一回イライラしちゃうと伝え方や向こうの気持ちの受け取り方も難しいですよね。
2カ月だと平日の家事もまだまだ大変だと思います。
お互い力抜いて頑張りましょうね!♡

  • のんこ

    のんこ

    遊びから帰ってきたあと
    旦那は家事育児してくれたんですが
    それを棚にあげて俺がしてやったん
    だぞアピールがうざいんです😩
    私もchammさんと一緒で
    休日くらいどちらかが家事育児
    をするのが当然だと思ってますw

    ほんとイライラしちゃうと
    ダメですよね~😩
    涙しかでない、、、
    コメントありがとうございます😢

    • 10月31日
くわっちょ

わかりますー!!
もちろん基本家事全般は私がしますけど、
絶対に妻がやらないといけないもの!とは思わないです。
たまには家事も手伝ってほしいし ましてや育児は参加するの当たり前だと思いますー!!( ゜o゜)

私からすると働かないといけないとはいえ、気軽に外出れて、好きなもの食べれるんだからいいやん!って思っちゃいます(^○^)(笑)

  • のんこ

    のんこ

    毎日毎日泣けばあやして
    寝てる間にご飯作って掃除したり
    洗濯たたんで、、、
    料理は嫌いですが嫌いなりに
    どんなものを食べさせたら
    喜んでもらえるかな?🤔と考え
    一生懸命作って、、、
    そんななか育児してないと
    いうようなこと言われ😩

    確かに外出れるだけいいですよね😣
    近くのスーパーに買い物に行くと
    狭いため、すみませんすみませんと
    謝り迷惑かけたので買い物行くことも
    できず、、、😫

    • 10月31日
ぴいチャン

わーっっ
めっちゃ分かります!!

こっちは、毎日毎日自分の時間犠牲にして子どもの面倒や家事してるんだー!!
下手したら一日中誰とも会話せずに終わる事もあるんだー!!
私も好きなものをゆっくり食べたりしたいんだー!!
ですよね´_`

家でのんびりしてるわけじゃないのに…分かってもらえず悲しいですよね。。。

大変なんだよ!って話しても、経験してないから伝わらないのがもどかしい…

お互い子どものために今日も頑張りましょう^^

  • のんこ

    のんこ

    そうなんですよ😩
    1回全部やってみたら?って
    思います😫
    そしたらどんな思いになるか
    分かると思いますよね😢
    はい頑張ります😣

    • 10月31日