※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケーキ大好き
妊活

甲状腺がん手術後、妊活中に稽留流産経験。不妊治療を考えているが、悩んでいます。

不妊なのでしょうか…。
2019年甲状腺のがんが見つかり手術する(全摘ではない)
2020年12月に妊活して良いと言われる
2021年8月に妊娠したがけど2ヶ月経つ頃に稽留流産と言われた
12月から妊活再開したけど、体温が上がってて身体が火照ったりする日が続いたり生理予定日1週間前から子宮がズキズキしたり…と色々症状があるものの生理が来てリセット。
親にも、不妊治療してみたら?と言われました。
次頑張ってみて妊娠できなかったらクリニックに行ってみようかとも思っていますが、悩みます。

コメント

me

不妊治療悩まれてるのは、2人妊娠されたことがあるからでしょうか?

不妊治療といってもタイミング指導から始まると思うので、
自然妊娠と同じですよ^ ^
まずは気楽に行かれてみてもいいと思います^ ^

• ケーキ大好き

ケーキ大好き

もうそろそろ2人目が欲しいなと思った矢先に病気が発覚しました。
    まだ1人しか子供居ないです💦
    途中に稽留流産したとは言えゆるゆると妊活始めてから約1年経つのでどうなのかなと思いまして😱
    クリニックの金額見るとびっくりする金額で…けど子供欲しいし…って悩みました。
    タイミング指導から始まるんですね!次授かれなかったら前向きに考えてみようと思います!ありがとうございます😊

• 2月9日
  • me

me

いや、流産した子もちゃんと妊娠されてるんですから2人ですよ^ ^
    私は二回流産してますが4回妊娠できたと数えてます^ ^

クリニックといわず、産婦人科で診てもらうことからでもいいと思いますよー😃

私は生理が自力で来なかったり、多嚢胞で卵胞がなかなか育たなかったりするので、
    タイミングでも月1マンぐらい掛かっちゃいますけどね💦

• 2月9日
  • ケーキ大好き

ケーキ大好き

確かに!2人ですね!
    1人目の子を出産した産婦人科へ行った時に、流産してから1週間に1回病院へ行ってたんですが血が出きってないからもう一回来て!と何周も続いたんですが全然出血しなくて💦最終的には、排卵してるみたいだから今日タイミングとったら良いよ!と言われて帰されました。ですがその日たまたま旦那が夜から仕事で…💦
    先生のカルテにはタイミング指導と書いてありました。間違いではないかもですがこれがタイミング指導?と疑問に思ってしまいました。

• 2月9日
  • me

me

流産後週一多くないですかね💦
    私も稽留流産しましたが、次の生理が来たら来てと言われてました💦

んー、排卵日伝えたからですかね💦
    ちがう産婦人科で診てもらうのも手かと思いますが、そこで出産するなら悩みますね(^◇^;)

• 2月9日
  • ケーキ大好き

ケーキ大好き

週一やっぱり多いですか?
    流産したからかな?と思っていましたが…毎週行って妊婦さん見るの辛すぎました😱😱

本当はその病院で出産したいと思っていましたが病院変えようかなとも思いました。
    もし、次も授かれなかったとして産婦人科ではなかなか授かれないと言うよりはタイミング療法してみたいと伝えるべきでしょうか…。

• 2月9日
  • me

me

いや、辛すぎますよ!!

私なら不信感があるところでは治療したくないので病院かえるかもです(^◇^;)

なかなか授かれないので、タイミング療法をしていただきたいのですがと言われてもいいと思いますよ^ ^

私が最初に行ってた産婦人科では、不妊治療コーディネーターという名の師長さんがいらっしゃったので、最初から検査検査でしたが、
    最初のうちは血液検査ぐらいでしょうし、
    そこまでお金もかからないと思います⭐︎

• 2月9日
  • ケーキ大好き

ケーキ大好き

ですよね!何度待合室でため息ついて泣きそうになったことかと😭笑

なんでもお聞きしてしまってすみません💦ありがとうございます😢

不妊治療コーディネーターさんて居るんですね!すごいです😃
    タイミング療法してみてダメだったら旦那にも色々検査受けて貰えば良いですよね!旦那は次ダメだったら泌尿器科行ってみようかなと言ってました💦

• 2月9日
  • me

me

いや、そうなりますよ💦
    でも、タイミングで通うのも辛くないですか??それ考えたら不妊クリニックの方がいいかもですが。。
    私の場合、妊娠してやるー!って気持ちが強かったので通えてましたが^ ^

いえいえ⭐︎私でわかることなら^ ^

旦那さんがそうやって言ってくれてるなら、
    精液検査だけしてもらったらどうですか?^ ^
    それこそ、2回妊娠されてるから必要ないかもですが、
    一度しておくといいとは思います!
    うちの旦那も私がタイミング通い出して、割とすぐ受けてくれました^ ^
    こればかりは感謝しましたね😃普通嫌がりますもんね💦

• 2月9日
  • ケーキ大好き

ケーキ大好き

ちょっと色々探してみます!
    昨日も寝れなくて色々みてたんですが不妊クリニックの数が少なくて💦←多分私の探し方が悪いです。

私も意気込むまでは良いですが目の当たりにするとめげそうです😢

旦那がやる気のうちにお願いした方が良いですよね!
    旦那さん協力的で良いですね😃

うちなんか、例えばですが今日タイミング取りたい!と事前に言ってもお酒飲んで寝てて…起こしてタイミング取るって言うのが若干ストレスなので昨日、そう言うの嫌!って強く言いました💦

• 2月9日
  • me

me

いや、少ないと思いますよ^ ^
    私、結構田舎の県なのですが、不妊クリニックっていうのは田舎の県の一番大きい市に二つしかないですもん⭐︎

ですです!嫌と言われたらそれまでなので💦

ちゃんと言い合えるのいいと思いますよー^ ^

うちは明日が卵胞チェックで多分卵胞が育ってるので、
    明日か、明後日タイミング取るように言われると思うのですが、
    少しでも確率上げたくて、昨日寝込みを襲いましたw
    でも、排卵日近いの知ってるので受け入れてくれました^ ^笑

• 2月9日
  • ケーキ大好き

ケーキ大好き

うちも田舎です😂😂笑
    でも不妊クリニックって意外と少ないんですかね?💦

結局そのまま寝られて翌朝私が機嫌悪いとかしょっちゅうです😂
    子供がなかなか寝なくて…子供寝かしつけてるうちに旦那も寝てしまってタイミング取るのが日付変わってからとかもあって😱😱

miyuさんのお話聞いててクリニック行ってタイミング取る日を言ってもらえるのやっぱり良いなぁと思います!受け入れてもらえるの羨ましいです🥰

• 2月9日
  • me

me

都会は結構ありますけどね^ ^
    田舎になるほど少なそうですよね💦

わかりますわかります!そういう時に限って寝ないんですよねぇ( ; ; )

是非是非^ ^敷居高いとか私も思ってましたが、全然でしたよ!
    体外とか考えてないのなら気軽に行けると思います😃❤️

私はちなみに2人目人工授精ですが、後悔してないです😃

• 2月9日
  • ケーキ大好き

ケーキ大好き

あんまり病院ありすぎても悩みますが😱笑

そうなんです!10時すぎても寝ないので😰😰

気軽に行きづらいなぁって思ったりもしましたが、miyuさんのお話聞けてよかったです😃
    朝のお忙しい時間から私に付き合ってもらってしまって本当感謝です!生理きて結構凹んでたんですけどなんか前向きになれました!

• 2月9日
  • ケーキ大好き

ケーキ大好き

人工授精、ちょっと気になってました😃

• 2月9日
  • me

me

たしかに😃二つでも悩みましたもん😃笑

うちは22時には寝付いてますね^ ^

よかったです❤️誰でもはじめての場所は怖いですよね(^◇^;)

とんでもないです💦こちらこそ沢山書いちゃってごめんなさい( ; ; )

とにかくあと1周期悔いのないように頑張ってみてください^ ^
    クリニックに行こうと決めた途端できる人も多いみたいですよ❤️

人工授精、ほぼほぼ自然妊娠と同じですからね^ ^

• 2月9日
  • ケーキ大好き

ケーキ大好き

悩みますよね💦
    口コミとか見るしかないですよね😱

うらやましいです…うちの子11時になったりします😨

いえいえ、朝忙しいのに色々お話しして頂けて本当嬉しいです!

1周期頑張ります!
    生理後から2週間ぐらい自分達のペースでタイミングとってみようかとも思ったんですが無謀ですかね💦
    排卵検査薬したりしてもいまいちで😱

人工授精する時って人工授精したい!と希望すればできるものでしょうか。

• 2月9日
  • me

me

そうなんですよ^ ^
    わたし、ママリで聞いたりもしましたよー⭐︎

23時にはならないですねぇ^ ^21時過ぎから寝かせ始めはするんですけど、20ふんぐらいみんなでギャーギャーさわいでからなので😃

基礎体温はどうですか?
    私も排卵検査薬してますが、多嚢胞なのもありあんまりで(^◇^;)

人工授精はクリニックによってですかね^ ^
    私は初めから希望してたので、
    行った時に、何度かタイミングしてさずからなかったら人工授精まで視野に入れてますと伝えてました😃

なので、生理きて薬もらいに行く時に、今回は人工授精したいですと言って、その方向でしてもらえました

• 2月9日
  • ケーキ大好き

ケーキ大好き

ママリでも親切な方と言い方がキツイ方も居るので質問する時毎回ドキドキします😰笑

うち遅すぎですよね…21時過ぎに布団入っても余裕で1時間以上超えます😱

基礎体温は生理予定日1週間前ぐらいから徐々に上がってきて、今日生理予定日3日目でガクンと下がっちゃいました💦(昨日生理きたんですが昨日までは高かったです)
    恥ずかしながらいつも朝なかなか起きれないのに妊娠した時は朝起きられたのでここ何日か5時過ぎに目が覚めるのでもしかして❤️と思ってのに…😱😱

クリニック等行って見て相談してからになりそうですね💦
    調べていて、不妊でかかってたら妊娠すぐできたって聞く病院調べてたら診察が17時半からになっていて…流石に厳しいなぁって思いました😱

• 2月9日
  • me

me

あははは^ ^わかりますw
    私、キツくないですかね?

保育園とか行かれてないんですか??^ ^
    同級生ですよね!

そうなんですね( ; ; )期待したのには辛いですよね💦

17時半?すごいですね!

• 2月9日
  • ケーキ大好き

ケーキ大好き

全然大丈夫です!むしろ優しいです😀❤️

保育園行ってますよー!8時過ぎに連れて行ってお迎えも18時過ぎる時もあるし汗だくで帰ってきても何して帰ってきても寝るの遅いです😅聞くとお昼寝もろくにしないみたいで、体力凄すぎて😱😱なくせにご飯もろくに食べないんです😓

17時半は流石に遅すぎますよね😰😰

• 2月9日
  • me

me

あっ、よかったです^ ^笑

えー!すごいですね!元気いっぱいなんですね^ ^

そうですね💦家のこともしなきゃだから無理ですよね。。

• 2月9日
  • ケーキ大好き

ケーキ大好き

元気いっぱいです😱
    休みの日もぶっ通しで喋って遊んで暴れてってしてるのに昼寝もせず遅寝です💦

通うのも遠くて…いくら病院がよくても通うの遠かったら余計に無理ですよね😰

• 2月9日
  • me

me

グッドアンサーありがとうございます^ ^❤️

遠すぎたら通えなくて結局やめちゃいそうですからね( ; ; )

• 2月12日
  • ケーキ大好き

ケーキ大好き

こちらこそありがとうございます😊

授かりたい!と思って必死でも遠かったらめげそうです😭

• 2月12日
  • me

me

それこそ、こんなこと言ったらいけないけど、1人も子供いなかったら意地でも頑張りますけどね^ ^

• 2月12日
はじめてのぷりん

最初のタイミング法は月5千円位で出来るので(健康に排卵してる人ならもっと安い)排卵検査薬で自己判断するのとそんなに値段変わらないですよー

• ケーキ大好き

ケーキ大好き

排卵検査薬も安くないですよね💦
    排卵検査薬よりも先生の方が信頼はあります!
    もし次授かれなかったら行ってみようと思います!ありがとうございます😊

• 2月9日