※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

思い出しムカムカぎ止まりません。旦那の愚痴です。私は専業主婦で一歳…

思い出しムカムカぎ止まりません。
旦那の愚痴です。
私は専業主婦で一歳半の子供がいます。
旦那の仕事が体力がいるのです。
子供の面倒は言えばおむつ変える。
休みの日に家族で出かける。
お風呂は毎日入れてくれてます。
寝かしつけはしません。
ご飯あげません。
気が向いたときに5分程度5回くらいからみます。
家事は全て私です。
お風呂に入った時はパンツも用意しなくてはなりません。
なにかお願いした時は、お願いします。○○様って言わせる。本人はふざけてですが、8割いってくる。
散らかってる服を注意すると仕事で疲れて治す気力がないと言う。言い返すとなら、お前が働いてこいと言う。
自分は外で酒飲んだり、たまにするのに、私がたまにお酒飲むと一本だけと決めてくる。
髪乾かすのがめんどくさいから髪切りたいと言ってもロングが好きだからと言う理由で切らせてくれない。
元職場の男の人2人と飲みに行くって言うとついてこようとする。1年以上飲みにいっておらず、地元ではないので友達がゼロです。一緒に行く人もどちらかと言うと許容範囲外です。1人は旦那もご飯行った事あります。
毎年夏に実家に帰るのですが、夜、子供置いて絶対飲みに行かないでと言われました。せっかく地元に帰るのに、
友達も昼間働いてる子多いのに夜すらこんな制限行ってきます。
自分は、パチンコ、麻雀、ダーツ、地元の友達との集まり、子供が産まれてから数えきれないくらい行ってます。
いいところもありますが、友達もゼロ、親にも頼れない。
子供もまだ話せないので話し相手もいません。
私の地域はコロナやばくで子供が集まるような場所にも行けません。
なんだか物凄く窮屈に感じるのですが、これってモラハラと私はとらえてるのですが、どーなんですかね?
子供の面倒は皆さんの旦那さんはどのくらいみてくれますか?

コメント

ぽんちゃん

窮屈ですね🥲💦
わたしだったら我慢できないと思います😭

子供の面倒は、一緒にプラレールであそんだり休日は一緒に公園行ったり(3人で行きます)わたしが体調悪い時とかは2人で出かけてくれたりしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    子供が何歳の時から2人で出かけてくれたりしますか?
    たまには子供連れて遊びに行ってと言うと、私の旦那は3歳になるくらいまでは無理と言われました。

• 2月9日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

日中の授乳が一才で終わったので一歳過ぎた頃から少しずつ出かけるようになりました😄

最初は近場の公園で10〜20分でしたがそれでも1人の時間もらえて助かってました😭✨

• 2月9日
おけい

モラハラかどうかはわかりませんが、自分だけ制限あるのは息が詰まりますよね。

髪の毛、切らせてもらえない。
これは 自分の髪の毛だし、切っちゃえば?と思いました。

お酒も一本と言われても守らなければ良いと思います。

親にも頼れない との事ですが、夏に帰省した時も頼れないのでしょうか?

対処法はたくさんあります。
美容院は保育付きのを探してみるか、勇気がいりますが、思い切ってセルフカットとか…。

帰省した時は子連れで飲みに行くのはいかがでしょうか?(時間は友達と相談)
または、家飲みとか。

はじめてのママリさんが髪の毛切ったり、お酒を1本以上飲むと手がでてくるのですか?今はコロナ多いので他の人との交流はほとんどないですよね。

たまには美味しいもの食べて頑張ってる自分にご褒美あげてください(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーですね!次髪切り行く時切っちゃいます。
    この前、旦那の妹の家で集まった時に子供から目離せなくて私だけ全然話せてなかったのでたまにはゆっくり友達と楽しみたくて…わがままですかね?
    お酒の時は、もっと飲みたい!とグチグチ言ったら、飲んでたお酒ぶちまけ、瓶を投げて割れました。
    私に向かってではないですが!

• 2月9日
カレンチャン‪𓂃𓈒𓏸໒꒱

子供の面倒で言えばこんなもんだと思います。
ただ束縛凄いですね😱
モラハラ?かどうかは分かりませんが、従わなくてもいいですよ!
自分のしたいこと、やってくださいね!
旦那さんは許されてママリさんはダメっていうのは本当に理解できないです(^-^)
ママリさんはちゃんと拒否されてますか?
洗脳されないでくださいね!
自分の気持ちは自分の物です!
髪も友達も旦那さんの所有物じゃありません🙌
ちゃんと話し合った方がいいと思いますよ!
話にならなそうなら実家に帰るのも手だと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も理解出来ないです。
    言い返すと、もう俺にもお願いしてくるな!とお願いしてるのになんできいてくれないの?と言う感じです。
    話になりません。

• 2月9日
ママ乃

束縛もすごいし、素直に従ってる主さんも凄いというか…
お願いします。〇〇様って言わされるくらいなら、何もしてもらわない方がマシ。
働いてこいって言うなら喜んで働きに行きたい。
(主さんの旦那は働かせてくれない気がするけど。外で誰かと交わって余計なこと吹き込まれるの嫌がってる気がする。
孤立させて自分だけの支配下に置きたいような気がする)

こんな生活、ずっと耐えられますか??
頼れないと言ってたけど、実家に相談してもいいレベルな気がします。

育児は女の仕事じゃないので、旦那はなんでもします。
お風呂、オムツ交換、遊ぶ、ご飯食べさせる、寝かしつけ…
どっちが何をしなくてはならない。みたいのはありません。できる時にできる方がしてます。