※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

息子が友達とお出かけしたいと泣いています。幼稚園で遊ぶ友達がお休みで、急に誘えない状況。公園も着替えが必要で悩んでいます。

年少の息子が、お友達とお出かけしたいと泣いてしまいました。

幼稚園ではいつも4人で遊んでいるのですが、そのうちの2人がお休みの日にお出掛けをしたらしく、自分も行きたかったと泣かれてしまいました。

あまり母親同士の接点がない幼稚園なので、会えば挨拶はしますが、放課後に遊ぶということはあまりないです。

さすがに急にお出掛けは誘えないですし、制服登下校なので、公園も着替えなければ行けません。

息子のことを思うと、どうすればいいか少し悩んでます。

コメント

ステラ

うちにも幼稚園に通う年少の息子がいます(^^)
親同士の接点がないとなかなか難しいですよね、、
保護者会や保育参観など、親が集まる機会に、息子さんと仲良しのお友達ママを探して連絡先を交換するといいと思います(^ ^)
コロナでそういった機会も減っていますが、、、