※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

保険の入院一時金について知りたいです。どの会社のものでいくら支払われているか知りたいです。入院で30万円の一時金が出るものもあるようで、見直すべきか悩んでいます。

みなさん保険の入院の一時金はいくらくらいでるものにはいっていますか?
どちらの会社のものでいくらくらい払っていますか🥺?
入院で一時金30万円とかでるものもあるようなので見直した方がいいのか迷っています💦

コメント

はじめてのママリ🔰

標準でついてる10万です。
日額は5000円で、
月1600円ほどです。
私は付加給付もあるので最低限でいいって考えです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい🙏月1600円でそんなに出るんですか🥺どちらの保険ですか?🥺

• 2月9日
虹くんママ👼🏻🌈♡

私も同じことで迷ってます😂
いまは長期入院で治療する病気って少ないって聞くし
抗がん剤ですら通院でするって聞きますよね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね🥺迷いますよね🥺
    かといって一時金ですと半年以内に入院とかなると2回目は出ないですもんね😭私妊娠出産時に3回にわけて(分娩も保険おりたのでそれもあわせて)入院になったりして、その時は今の保険でとても助けられたのでケースバイケースかと思うとホントに悩みます😣

• 2月9日
ぐ

一時金というか、お見舞金という名目で7万です。日額7,000円です。
がん保険とかもついているものなので、これだけで保険料の算出はできませんが、最低限って感じです😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次いくらくらい支払ってますか?
    一時金5万日額5000(女性特有の病気で+5000)でがん保険などもついてて13000円ほど支払ってるのですが高いですかね😭

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、次ではなく月です😭💦

• 2月9日
  • ぐ

がん保険や女性特有の病気の保険など諸々で5,600円ぐらいです!そこにプラス死亡保障もついて、トータル12,000円です…😂
    ちなみにフコクです!

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えて下に返信してしまいました💦

• 2月9日
  • ぐ

この金額差は加入した年齢によるのかなと🤔あとは特約とかですよね!がん保険もそうですけど、削れば金額は抑えれるけど、万が一なったときに補償がなかったりその後の保険の加入が厳しくなったりと考えますよね😫
    私の母方の家系が子宮がんを患ってることが多く、がん保険とかは絶対って思ってたので妥当な金額かなとも思ってます😂💡

• 2月9日
ぶどうぱん

入院したら1日5000円
手術したら、10万円の医療保険に加入しています。
月々1500円でオリックス生命です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺参考になります😭なんだか自分の保険がえらく高い気がしてきました😱💦

• 2月9日
  • ぶどうぱん

ぶどうぱん

若い時に加入したので、安いっていうのもありますが、ほんと必要最低限です。

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこまで補償を付けるか難しいですよね😭しっかり考えてみようと思います🥺

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

なるほど!私も死亡補償もついて13000なので同じ感じかなぁ🥺でもお見舞い金も日額も高くていーなぁと😳色々調べてみます😊

はじめてのママリ🔰

住友生命働いていて、住友生命で一時金30万、入院日額(1日〜80日) 1万で入っています!
理由としては、現在医療も進歩しており日帰り手術やガンなどでも入院1週間、その後通院などで入院期間も短いので、一時金を多くして、日額日数も最低限にして日額を1万にしています😊
一時金が30万もあるので、日額5000でも足りるのですが
もしも何か重度の病気で長期入院してしまった場合、現在コロナで面会制限がかけられている為、働いている夫や子供達の負担を減らすために家事代行サービスも使う可能性を考え
全て賄えるように1万にしています😊
10年更新で、その他諸々つけて7000円ちょっとです。
コロナが終息した時や更新時ににまた見直しをして一時金や日額を減らし、保険料も高くならないように調整予定です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに住友生命で入ってるので詳しいことお聞きしたいです😭
    それは何という保険商品ですか?
    私のはライブワン 優々タイプというもので死亡高度障害で2500万介護で2300万ついているのですが(その他手術や先進医療なども)最近死亡補償をそんなにつけておく必要があるのか気になっています。
    また来年更新で保険料が6千円ほどあがります😭ファンドへの積み立ても千円ついてます。
    どうなんでしょう?
    はじめてのママさんが入ってる保険の方が一時金に日額もついてすごく魅力的に感じてしまう🥺😂❣️よくわからないので色々教えて欲しいです🥺

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追加を下に返してしまいました🥺

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が加入しているのは、ライブワンのvitalityになります😊
    優々タイプですと、現在販売されてない商品なので長く掛けていらっしゃってるのでしょうか?🤔

正直、死亡保証は自分が受け取るものではないので、私は葬儀代と子供達に少し渡せるように掛け捨てではない300万くらいの保証を外貨建のソニーで別加入しています!
    というのも、我が家では主に家庭を支えてるのは夫ですので、死亡保証は夫の保証を手厚くしてますが、自分のは最低限にしています😊
    ただ、詳しい保険内容(個人情報)が分からないのでハッキリとは言えませんが、保険を見直して死亡を2500で加入しようとすると6000円アップでは済まない金額になる可能性は高いです💦
    ですが、保障内容が古いままにしておくと、医療の部分で最新医療が適用されず給付金が受け取れないようなケースも0ではないです😅

ガンの場合は、別で50万貰える一時金をつけてます😊一度貰った場合でも再発が1年経過後の場合は何回でもこの一時金は受け取れます。
    抗がん剤治療通院が月5万でつけていますので、その後の通院も保険でまかなえる予定です😅
    先進医療は、月々の値段でみると88円なので絶対つけた方がいいと思います!

ファンド自体は貯蓄と考えて大丈夫です😊ファンドは、預けてると多少ですが増えます👌ほんと多少ですが、銀行よりは利率もいいので、預けても損はないですし、いつでも出し入れ可能です😊

私の場合、帝王切開した事があるのと父がガンになって不安もあったので医療を手厚くしてる部分もあるので参考までに🙇‍♀️

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても詳しくありがとうございます😭
    子供の頃から親が入ってくれていたのをそのまま引き継いでいるので相当長く入っていると思います。
    私も主に主人が家庭を支えているので死亡補償を下げようかなと考えていたのですが🥺

私も切迫で長いこと入院したりしてだいぶ保険に助けられたので医療を手厚くしたいという気持ちはわかります🥺コロナもいつかかってもおかしくない状況なので尚更です🥺

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと三大成人病の診断で200万、癌で300万円降りるようになってました。
    結構手厚いですかね😂

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊
    当時加入した時の保証の中で1番手厚い保険だと思います!ご両親に感謝ですね✨
    入院一時金も30万まで付けれるようになったのは数ヶ月前からですので😊

優々タイプが販売されていた時は、まだ私は働いて居なかったので調べないと詳しくわからないのですが、200万の部分は三大成人病のみでしょうか?
    だとしたら最新の保険は、その部分が9つの重度生活習慣病に変わりますよ😊
    保険料免除特約や、先進医療、高額医療費制度などもありますので、私はその部分は100万と50万にしています!

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に親切にありがとうございます😭ほんとに両親に感謝します🥺💕最近見直そうと思い送ってもらった資料です🥺(これはこーゆーところに載せたらまずいものでしょうか😳?)200万の部分が終身になってるからこれは絶対外さないで見直した方がいいと言われました🥺重度生活習慣病に変えることは可能なのですかね?

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お時間開いたのにコメントしてすいません。
    担当さんと保険の見直しをして一時金30万円のVitalityに切り替えようと思います。
    優々タイプの65歳以降終身になるので残しておいた方がいいと言われた補償のみ残して他を外してVitalityに切り替える形です。
    今までとあまり変わらない支払い金額にするため死亡補償を300万円まで落としました。
    今の保険のまま来年の更新時に同じくらいの金額にしようとすると500万円まで落とさなければならないので、どちらにせよ2300万円は継続できないと考えています。

死亡補償を付けないで、ネット保険などで死亡保険のみつけた方がいいのでしょうか🥺?もしよろしければご意見聞かせてもらいたいなと思います🥺

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お久しぶりです😊
    バタバタしていて、中途半端ですみませんでした😭💦

ちなみに、死亡保障はいくらぐらいご希望でしょうか?
    安さで考えると、ネット保険がいいと思いますが、掛け捨ての物が多いので、解約返戻金や貯蓄性のある物がおすすめです😊

私のお客様で、ネット保険が安い理由をよく聞かれるのですが、主に人件費です。
    担当者がいる場合、何かあった時に直接対応してくださり、手続きも一緒にしてくれますが
    ネット保険の場合は、電話での対応、書類も全て自分で請求したり書いたりしなくてはならないのと、給付金でのトラブルが多く
    大手保険会社とネット保険の金額の差額は手間賃と考えて下さいとお答えしています(*^^*)

ちなみに、私は住友生命が提携している外貨建ソニー保険の終身で貯蓄兼死亡保障として加入しています。
    養老タイプもありますので、一度担当者さんに、希望の死亡保障でソニーのお話も聞いてみるといいかもしれません🤔

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってしまいすいません🥺🙏

死亡保険なのですが、うちも家計を支えるのが主人なので300〜500くらいでいいかなと考えていたのですが、いざ2300からそのくらいまで落とすとなると、なんだか不安になってしまって色々どーしてらいいのかわからなくなっております😅

たしかにネット保険で安いものは掛け捨てでした🥺安いもので1500万円で1800円ほどだったような🧐

Vitalityの死亡保険を100にして、元々入ってたリガード特約のものを500(3大成人病にならないで死亡すればプラス200なので合わせて800)にするプランも提案してくれたのですが保険料が全部合わせて15000円くらいになってしまうので悩んでいます🥺リガード特約の方は介護保険もついてるとのことで…

外貨建ソニーと提携しているんですね!掛け捨てではない300万円くらいの補償でだいたい月にいくらくらいで入られてますか?

なんだか考えもまとまらず色々質問してしまい申し訳ないです🥲🥲

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

こちらは入院1〜180日で5000円(女性特有の場合10000)になります🥺

はじめてのママリ🔰

第一生命で入院は25万にしてます

保険料の内訳で
入院だけの所を見たら
4825円でした!

手術、女性特有、3大疾病など他にもおりてきます

全部で8000円からお釣りくる感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    死亡補償などはつけていませんか?

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3大疾病にならず死亡した場合は450万
    もらえます

3大疾病で使用したら
    もらえない感じです!

死亡のやつはネット保険にしてます!😌

1500万で月1000円くらいです!

去年まで加入してた保険は
    普通によかったんですが
    お付き合いで保険を別に入って
    1つに絞りました😭💦

やっぱり辞めなきゃよかったと後悔中です(笑)

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だいぶ日にちが開いたのですが、もしよかったら死亡保険のネット保険どちらでかけられてるか教えて貰いたいです🥺

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

SBI生命です!😌

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️参考にさせてください☺️

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

とりあえず、入院を手厚くしたいなと思い
今の保険内容にしました😌👍🏿

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔から加入してた保険は
    3大疾病が重度な状態(死んだ状態と変わらない)でしか降りないと説明を受け
    今はそのレベル?具合が軽くなってるから
    新しい保険も良いと言われました!
    それから3年後に保険を見直しました😆(笑)

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊
    なるほど🧐死亡保険を別でかけるという手もあるんですね😊
    やはり入院を手厚くしたいですよね🥺
    私もこれを機に見直してみようと思います🥺きちんと理解できてない部分が多いのでみなさんのコメントがとても参考になります☺️

• 2月9日