※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん🔰
妊娠・出産

臨月になり、左脇と右下乳にしこりができ、痛みも感じる。急にできることはある?副乳か?同じ経験の方、話を聞きたい。

臨月になり、左脇の真ん中と、右の下乳あたりに
しこりができていることに気付きました。
押すと少しだけ痛いです。

12月に乳がん検診したときはなかったのですな
そんなに急にしこりができることありますか?

副乳?とかでしょうか?
同じような方いらっしゃったら
お話お伺いしたいです。( ; ; )

コメント

ママリ

おそらく副乳だと思います!
がんの場合はそんなにすぐしこりが大きくなることは稀です。
種類にもよるかもですが…
そのしこりはかたいですか?
動きますか?
がんは小石のようにかたく、組織に張り付くので動かないです。

私も副乳出来たので心配になりましたが、そのうちなくなりました。

  • まりん🔰

    まりん🔰

    お返事ありがとうございます!そうですよね😭数日前にあれ?しこりかな?くらいな柔らかい薄い感じで気付いたのですが、今日なんとなく大きくなってるような前より少し硬くなってる気がします😭しこりは動く感じで、掴んだり場所を特定しずらいです。
    ママリさんも脇ではなく、乳房にしこりができたんですか?🥺

    • 2月9日
  • ママリ

    ママリ

    私は脇にできました!
    上の子の時は1つか2つでしたが、下の子の時は気持ち悪いくらい沢山できてて、痛すぎて、母乳も出すぎてたので薬もらいました💦

    • 2月9日
ゆん

副乳かなぁ?と思いました🤔

私も2人目の時にしこりができ、出産後マンモ等やりましたが結局原因分からず、副乳かな?
って事で放置してたらいつの間にか消えてました🤔

そして、今回3人目もやっぱり、しこりが出来ました😅
一応乳腺科行きましたが、特に問題なく(エコーで検査しました)
大きさだけ見といてとのことでした‼️
大きくなったりしたら、またきてね〜と言われました✨

きっと、産婦人科の先生だと妊娠中ですし、まず副乳を疑うと思いますが…一応心配なら、検診の時に聞いてみるといいかもしれません🎶

  • まりん🔰

    まりん🔰

    お返事ありがとうございます!副乳っぽいですよね😭ゆんさんも脇ではなくて乳房にしこりができましたか?どのくらいの大きさでしたか?

    • 2月9日
  • ゆん

    ゆん

    私は脇真ん中と、脇と乳房の中間に出来ました💦
    大きさは、1つは簡単に触れるくらいで小粒納豆位でしょうか🤔
    もう1つは、それより小さい位です!
    ちなみに、最近右脇にも出来ました😅

    後、今回のエコーで乳栓?があると言われました‼️
    触って分からないのですがエコーで見つかりました!
    簡単に言うと乳管のつまりだそうです🤔

    • 2月9日