※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やいママ
ココロ・悩み

義母に赤ちゃんを会わせたくない気持ちがあり、旦那との関係が悩み。義理実家との問題や義母の行動について不満があり、理解されない悲しみを感じています。

38週の経産婦です。

義理親、主に義母に赤ちゃんを会わせたくない気持ちが
もともとあったんですが、子宮口柔らかい、2cm開いてる
と先生から言われて、もうすぐ会えると思う反面、
産まれた後の事が億劫過ぎて旦那と喧嘩して涙が止まらないです。

義理実家は車で5分圏内にあり、私の実家は飛行機で
2時間の距離にあります。

1人目の時に約束を守ってもらえず、息子が脱水症状寸前
までいったこともあります。

旦那は私の味方だと言いつつも結局は
孫を見せたい、しょうがない、と言うばかりで
毎回義理親の事で喧嘩になります。

しんどいです、会わせたくないです。
今回旦那に言ったら
じゃあ俺もお母さん(私の実母)に会いたくない。
私の実家が貴方に何したの?と聞いたら
性格が合わないから。とおそらくでまかせ?を言われました。
私の実家はドライです、旦那に連絡する事はほぼ無いし、
意見することも無い。基本孫にお金をかけるのみ。
コロナになって全然会えてないので2年半は孫に会ってないけど
何も言わずプレゼントをくれる、干渉しない。

義理親と真逆です。インスタの申請もしてくるし
クリスマスプレゼントも無いのにクリスマス会、
中学生にすらお年玉500円。
義母はワクチン未摂取。
家はゴミ屋敷
新築の我が家に招待したら玄関が広過ぎると笑われ
いとこの子供達に遠慮なくどのドアも開けろ と言われ
コロナ禍とはいったいなんなのか。

ごめんなさい、何を書きたいのか分からなくなりました。
ただただ、息子にあんな事をされたのに
何故普通にしていられるのか、旦那に対してもそこだけ何故
改善しないのか、分かってくれないのか
ただただ悲しいです。悲しいのも分かってもらえず悲しいです。

コメント

👬

なぜですかね…義家族のことで悩むのってほとんどママさんですよね…パパさんに義家族のことで悩む人なんているのですかね…

こんだけ義家族で悩んでても
味方してくれないorやママさんの旦那さんみたいに味方です的な発言はしときながら行動は真逆って方本当に多いです🥲

私ならコロナが本当に落ち着くまでは対面は控えてほしいと言うか
それか、正直に嫌な部分を話して
それでも会わせたいと言って
やママさんの話を聞かないのであれば別居か当分実家に帰りますと言って仕事中に出て行きます☺️

🐱

お気持ちすごく分かります!
もう私は嫌われてもいいや〜いい嫁キャンペーン終了〜ってな感じで言いたいこと言うようになりました(笑)
そして同居解消できないなら離婚考えるから!と旦那を脅し、無事同居解消👍🏻
義母相手になんで私がストレスかかえないかんのや!!と最近は義実家に行ってません(笑)
旦那と子供達だけで行ってもらってます😆
3人目生まれても赤ちゃんと私は行く気全くないです😏

deleted user

最後のところに共感します。
なぜ、我が子にあんなことをされたのに会わせたいと思うのか、本当に意味わかりませんよね、、、旦那からしたら、多分それは自分の親だからっていう、ただそれだけなんだと思いますが、理解不能ですよね、分かります。。