※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
塩
その他の疑問

メルカリについてです!服を購入したところサイズ違いのものが届いたら着…

メルカリについてです!
服を購入したところサイズ違いのものが届いたら着払いで返品してもらえますよね?😅
イメージと違う(色やサイズなど)とかは御遠慮くださいと自己紹介に書かれていましたが…
タイトルに「〇サイズ」、商品説明文にも「〇サイズ」、商品の情報にも同じく書かれていたのですが、実際のもののタグを見たらワンサイズ上のものが届いたのでブカブカで着れず…😂
画像にはサイズの部分は載せておらず、生地の素材のタグだけ載せてたのですが間違えてしまったんですかね…😣💦

コメント

はじめてのママリ🔰

出品者の対応によりますが、さすがにサイズ違いは返品になると思います。とりあえず出品者にメッセージを送ってください。

• 塩

コメントありがとうございます✨
    サイズ違いはさすがに返品ですよね😅💦広げてみたら大きくてタグ確認したらワンサイズ上で💦すぐ受け取り通知しなくてよかったです😣
    そうですよね、出品者さんにメッセージ送ってみます!

• 2月9日

以前購入品に不備があった時は出品者にメッセージを送って商品はそのままで返金だけしてもらいました。物によりますが着払い送料も安くはないので安価な品物なら出品者としてもその方が都合が良いんだろうなと思います。
万が一出品者が応じなくても明らかに違うものが届いたなら事務局が対応してくれるはずです。

• 塩

コメントありがとうございます✨
    確かに手数料と送料引いた上に着払いだと出品者側の負担がかなりかかりますよね💦
    2000円のものを購入し、700円の送料で届いたのですが、着払いで送るとなるとわたしの都合上コンビニでの発送になるので恐らく1150円〜とかかかってしまうみたいで😣
    さすがにワンサイズ違うとブカブカになってしまうので出品者さんが対応してくれなそうなら事務局に問い合わせてみます😣💦

• 2月9日