※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
子育て・グッズ

下の子の昼寝中に自分も寝てしまい、上の子を放置してしまうことに不安を感じています。大丈夫でしょうか?

下の子が昼寝してる間にどうしても私も寝てしまいます…
毎日疲れてて気付いたら寝てしまっていて…
小さい家なので、1階はリビング一部屋しかないので、リビングで昼寝をするのですが、寝かしつけの間上の子には静かにしててもらうためにyoutube見せてるんですが、気づいたら私も寝てしまっているので、昼寝の間上の子はほったらかしな毎日です…
本当は下の子が昼寝の間くらい上の子と一緒に遊んであげるべきなのに、眠気に勝てず…
申し訳ない気持ちでいっぱいで…
こんな感じで大丈夫なのでしょうか…

コメント

わ、私もそんな日あります😂
毎日じゃなければいいと思いますよ。

• きき

きき

そうなりますよね😢
    ちょっと安心しました💕
    最近毎日こんな感じになってしまって💦💦
    毎日にはならないようにがんばります!!
    コメントありがとうございました🤗

• 2月9日
m

私も最近そうですーーー
上の子に、わ!ママもまた寝ちゃってた!ごめんね〜😭と言うとみんな寝ちゃって寂しかったの、おりこうにテレビ見てたよ🥰とか言われます😂
下の子が朝までぐっすり寝てくれるようになったらお昼寝中たくさん遊んであげようと思ってます🥺

• きき

きき

私も娘にお母さんが寝てる間にいい子にテレビ見たしお絵かきもしてた~とか言われてしまいます💦
    下の子が夜中起きるとしんどいですよね😭
    私も朝まで寝てくれるようになったら昼寝中に上の子と遊んであげなければ!
    同じような方がいて安心しました💕
    コメントありがとうございました🤗

• 2月9日
  • m

m

こちらこそ!私も最近罪悪感で過ごしてたので同じような方がいて安心しました😫❤️
    お互い無理せずがんばりましょう❤️

• 2月10日