※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀ミニーちゃん🎀
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんについて質問です。下の子の離乳食について、固形食べ物をあげている方、どんなものをあげていますか?歯が生えていない場合や生え始めの場合も教えてください。

同じ位の月齢のお子さんいらっしゃる方にお聞きしたいです😂

下の子の離乳食ですが...
まだ歯が生えておらず、固形を食べさせてません😅
おやつにベビーせんべいはあげてますが💦
普通の食事で、固形の食べ物あげてるって方いますか?😆💦
歯は生えてないけど、固形の物あげてるって方いらっしゃったら、どんなものあげてるか教えてほしいです😂✋
また、歯は生えてるけど、まだ生え始めor本数は少ないってお子さんも、ぜひどんなもの食べてるか教えて下さい✨✨

上の子の時の記憶がありません😇(笑)

コメント

m75

下の歯1本が半分くらいともう1本顔を出しました!
ベビーせんべいうちもあげてます!
あとは固形って言っていいのかわかりませんが、人参とかお野菜類は小さく微塵切りであげてます!
流石におやきとかはまだ無理そうなのであげてません😂

• 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

お焼き、確かにまだ無理ですよね😂
    お野菜、うちも同じ感じです!
    ありがとうございます✨

• 2月9日
🐥🌟

うちの子10ヶ月ですが0本です🤣

バナナくらいの硬さなら食べれるらしいので小さく切った野菜を柔らかく煮て食べさせてます!
人参、じゃがいも、しらすにとろみをつけたものとか
玉ねぎ、人参、ピーマン、豚肉or鶏肉にコンソメか和風だしで味付けしたのとか
ブロッコリーと卵をとろみつけたものとか
鯛と大根のトマト煮みたいなのとか作ってます✌🏻
離乳食を初めてから高確率でほうれん草が登場してます!野菜は電子レンジでチンするしみじん切りはハンドブレンダーです🤣🤣