※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ
ココロ・悩み

妊婦の扶養内パート勤務中。夫が濃厚接触者で自宅療養中。会社は休みで娘も保育園休み。前回流産経験あり、つわりで大変。ワンオペで育児家事に不安と苦労。

ただの愚痴です😭扶養内パートで働いてる妊婦です。
旦那が濃厚接触者になり、月曜日まで自宅療養?です。もちろん部屋からは出てもらわないよう隔離しています。
私の会社は食品会社の為出勤停止、2歳の娘も保育園に通わせていますが一週間お休みです。
前回流産したのもあり、妊娠がわかってからはつわりで辛いのもあり私は仕事から帰ったらできるだけ横になり、家事も最低限やっていました。夫も家事をしてくれ、近くに住む実母は娘の面倒をみたりと毎日手伝いに来てくれていました。
しかし、旦那がこうなったことでワンオペに、、、。一人で色々こなすなかで、先ほどお腹を激痛がおそい、二人目のこに何かあったら、、、と不安で泣いてしまいました。今までがかなり恵まれていたのは分かっていますが、つわりもあってワンオペ家事育児本当きついです。娘はかわいくて仕方ないですが、、、、。はやく時が経ちますように🙏
愚痴でした。

コメント

おけい

色々と大変ですよね。
つわりだけでも大変なのに。

お腹の痛み、心配ですよね。
必要最低限の事だけやって、なるべく休める時は体を休ませましょう。
お腹の赤ちゃんにも、大丈夫、無理しないで一緒に乗り切ろうね!と話しかけてあげてください。きっと聞いていますよ。

愚痴って心配事やストレス発散しましょう。

• キティ

キティ

優しいお言葉ありがとうございます😭娘と赤ちゃんと頑張って乗りきろうと思います✊❗

• 2月9日