※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょちょん
子育て・グッズ

断乳1日目での圧抜きについて、1日3回程度が一般的です。50ccだとシコリが取れない場合もありますが、詰まりやすいので注意が必要です。

断乳時の圧抜きについて教えて下さい、
断乳1日目です。今までは夜の寝かしつけと夜中2時間おきとかで授乳してました。
既に1回出したのですが、もうカッチカチで痛い。この感じで1日3回の圧抜きぢゃ張りがもたない…と思うんですが、みなさんやっばり3回程度でしたか?
1回50ccぢゃシコリも取れません>_<
絞りすぎてしまうのも心配ですが、詰まってしまうのも心配で、どの程度やっていいのか分かりません>_<

コメント

お月ちゃん

1-2日目の断乳辛いですよね💧
私もすごく出が良かったのでカッチカチになって岩みたいになりました。

朝昼晩で50-70くらい絞ってたけど痛くて痛くて冷やしたりしてました。
カチカチになりすぎると詰まっちゃうので少し楽になる程度まで抜いて大丈夫ですよ。

3日目の夜(私は我慢出来なくてお昼)にお風呂で全部すっきり絞ったらあんまり出なくなって楽になりました(*´`)
3日目までがんばれーー!!

• ちょちょん

ちょちょん

ずっと抱っこしているので、冷やすことも絞ることもできず…とりあえず朝まで我慢ですね>_<
    3日目までスキップしちゃいたいです!笑

• 10月31日