※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかぽよ
子育て・グッズ

5歳の子供の乳歯が抜ける前に永久歯が生えてきた場合、自然に抜けるのを待っても大丈夫です。歯医者で抜いてもらう必要はありません。

歯について質問です🦷
5歳の子なのですが、まだ乳歯がぐらついてもないのに永久歯が生えてきちゃいました🦷
そのまま乳歯が自然に抜けるのを待っても大丈夫ですか?それとも歯医者で抜いてもらった方がいいですか?

コメント

ゆう

こればっかしは見てもらった方がいいと思います。
永久歯の生え方は一生ものみたいな所あるので早めに行かれるといいと思います。

• みかぽよ

みかぽよ

早めに予定つけて見てもらってきます!

• 2月9日

とりあえず歯医者さんに行って診てもらう方がいいかもしれません!
私は下の前歯2つそのような状態で、親が歯医者に連れてってくれず私も歯が4本だ〜!とか訳わからずそのままにしてグラグラしてきてから歯医者さんに行ったのですがその場で2本抜きました💦もうほぼ永久歯が生えていたので乳歯に邪魔され歯並びガタガタです😭それがずっとコンプレックスです…早めに対処すれば間に合うこともあると思うので行ってみてください🙌

• みかぽよ

みかぽよ

歯並びに影響でちゃんうですか!!それは早めに歯医者で診てもらってきます!歯並び大事ですもんね🦷

• 2月9日

つい先日長男がそうなってました!
うちは下の歯2本永久歯が後ろから生えてました。結果、2本抜いてもらいました( ; ; )
私も小さい頃、4本永久歯が先に生えてたそうで抜いたと聞きました。

• みかぽよ

みかぽよ

あるあるなことなんですね😅歯医者で頑張って抜いてもらいます🦷

• 2月9日