※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーくんママ👩
子育て・グッズ

子どもの体調不良で悩んでいます。明日登園させるべきか不安です。

子どもの園で日曜日に園児1名がコロナ陽性で該当クラスが、2/7(月)〜2/10(木)まで閉鎖。

今日2/8(火)に保育士1名が陽性。濃厚接触者はいないと判断されたため、明日からも通常通り保育。

ほんと、身近に迫ってきたという気持ちです。。

でも、子どもの体温はもう少し様子見てほしいなと感じるのは私だけでしょうか?

昨日の朝は鼻水ありで、登園前36.7。途中37.3になったので、早めの連絡ということでお迎え要請。 
お家に帰ってきてからは、夕方まで37.0〜37.2

今日も登園前は36.8。途中、ご飯食べる前に37.4だから早めのお迎えできないかということでまたまた電話。。でも今日は眠そうとかないですか? と聞いたりで様子見てもらい、36.9にさがったりあがったりで最高37.5
今日はその後、総合病院の定期受診で、37.5。主治医は元気はあるね ということで特に何も言われず。
その後、鼻水、咳はないので体操教室に行き、家に帰ってきてからもこまめに両わきで測り、36.8にさがったりあがったりで最高37.5。
疲れもあり眠たいのもあり、37.0〜37.6をウロウロして、寝る前の検温は、両脇で37.4と37.0で、布団へ。

即ほぼ寝ました。やはり眠いからか?

こんなんで明日登園させるけど、また電話来ますかね?

みなさんどう思いますか?

コメント

ゆう

うちの子お迎えに行って37.2でコロナ陽性でしたよ💦
なんともわからないですよね💦
少なくとも37度代を上がり下がりしてるなら私なら行かせないです。

• ゆーくんママ👩

ゆーくんママ👩

ほんとですか?
    何か症状ありましたか?

• 2月8日
  • ゆう

ゆう

お迎えに行って37.2ありますと言われてその足ですぐ病院行きましたよ。
    検査してその日に陽性。その夜は40度まで上がりましたが朝は37度代を行ったりきたりです💦2.3日で良くなりましたが保育園に無症状の子が居るんでしょうね💦
    うちみたいに時間外で37.2で受信して検査してくださいなんて大袈裟なお母さんあんまりいないと思うので💦
    様子みて熱下がって行けそうなら保育園にまた行く子もいるんだと思います。

• 2月8日
  • ゆーくんママ👩

ゆーくんママ👩

ほんとにコロナは分からないですね。熱があがらないので他のお母さん方と同じように様子見するだけで、病院受診してません💦子どもは症状が出ないとか分かりにくいというのはこういうことなんですね。。

• 2月8日
  • ゆーくんママ👩

ゆーくんママ👩

お子さん、元気ありましたか?

• 2月9日
  • ゆう

ゆう

元気でしたよ!
    咳もなかったですし鼻水も出ませんでした!

• 2月9日
  • ゆーくんママ👩

ゆーくんママ👩

今から病院受診することになりました。コロナじゃないことを祈ります🙏

• 2月9日
  • ゆーくんママ👩

ゆーくんママ👩

うちの子、今日検査してきました。
    そして、今日の19:00頃から微熱落ち着いてきました。。
    ゆうさんのお子さんにとてもよく似てるので正直、陽性かなぁとドキドキしています😩
    とても元気があり、相手するの疲れます。

• 2月9日
NAO

お迎え電話を覚悟で行かせるなら行かせてもいいと思いますがこんな時期なんでみんな敏感にはなってると思いますよー

• ゆーくんママ👩

ゆーくんママ👩

明日は主人の職場にしてもらうつもりで行かせます。

• 2月8日
おでんくん

うちの長男が、37.3あたりを、うろうろする微熱が2日続き、受診したらコロナ陽性でしたよ💦
園でコロナが数名出ている状況なのであれば、微熱出ているなら預けない方がいいんじゃないかなと思います💦

• ゆーくんママ👩

ゆーくんママ👩

ありがとうございます。
    急にさがったり、など不安定でしたか?

鼻水、咳はなかったですか?

• 2月9日
  • おでんくん

おでんくん

不安定でした!なので、園でコロナ出てなかったら病院にも連れて行かないレベルでした💦
    鼻水はナシで、咳は1日数回ゴホゴホする程度でした!

• 2月9日
  • ゆーくんママ👩

ゆーくんママ👩

そうなんですね💦うちの子は咳はなくて鼻水が少し出る程度で。。
    今日また連絡があれば受診して検査してもらおうと思います。

高熱は出ましたか?

• 2月9日
  • おでんくん

おでんくん

高熱は出てないです🤔
    結局最高37.5でしたね💦
    その後、家族全員感染して自宅療養中です…
    大人は高熱でて結構しんどいです💦

• 2月9日
  • ゆーくんママ👩

ゆーくんママ👩

うちの子と同じような感じですね。。怖いなぁ。濃厚接触者になると待機期間がぁ。。

• 2月9日
  • おでんくん

おでんくん

なので、園からするとたぶん正直休んで検査してきてほしいと思ってるのかもしれないですね💦
    家族全員がコロナにかかったら自宅療養期間で終わりですが、感染しなかったらその人は、コロナにかかった家族の療養期間が終わってからさらに七日間濃厚接触者として自宅待機です😭😭やばすぎます。

• 2月9日
  • ゆーくんママ👩

ゆーくんママ👩

ありがとうございます。
    今から病院受診です🏥
    コロナじゃないことを祈ります🙏
    陽性だったらほんと最悪です。。

• 2月9日
  • おでんくん

おでんくん

病院行くことにされたんですね💦コロナじゃないことを祈ってます💦

• 2月9日
  • ゆーくんママ👩

ゆーくんママ👩

明日の午前中に結果が出るそうです💦

• 2月9日
  • ゆーくんママ👩

ゆーくんママ👩

うちの子、今日検査してきました。
    そして、今日の19:00頃から微熱落ち着いてきました。。
    とても元気があり、相手するの疲れます。

もし子どもが陽性の場合、子どもは何日間待機ですか?
    そして私が陰性の場合、私は何日間待機になりますか?

主人は2/4の朝に少し会ったのみで、仕事だったため(主人の実家に職場が近い)(2/4は岐阜のいとこのところに私と息子は泊まりに行きました)、今朝、私が仕事行かなければいけないので、変わってもらうまで接触なかったので、濃厚接触者にならないかなと思ってます。

• 2月9日
  • おでんくん

おでんくん

子どもは回復早いですよね💦うちの子もすぐ回復しましたが大人がダウンしててしんどいです💦子どもが陽性の場合は、発症日から10日間自宅療養になります!まりっぺさんが陰性で、お子さんの自宅療養中にも特に発熱などなければ濃厚接触者扱いで、お子さんの10日間の自宅療養後からさらに7日間自宅待機になります💦
    旦那さん、今日結局お子さんと関わってるってことですかね??🤔
    どんな関わり方したかによりますが、同じ部屋でマスクも無しで過ごしてたら濃厚接触者にあたると思いますよ🤔

• 2月9日
  • ゆーくんママ👩

ゆーくんママ👩

うわー、陰性でもメチャクチャ長いんですね。
    計17日もなんですね!
    陰性であることをメチャクチャ願います!

咳はなく、鼻水もダラダラではないので。。

• 2月10日