※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那と子供が陽性、私は陰性です。仕事復帰時期について相談です。

子供と旦那が陽性。私(妻)だけ陰性。
こんな方いらっしゃいますか(・・?)

その場合、私はいつから仕事に行けますか??💦

コメント

3人のママ

濃厚接触なので10日は自宅待機です!

あさか

まずはご主人様やお子様の容態は大丈夫でしょうか?
この時期誰が感染してもおかしくない状況です。 保健所も機能しておらず、同居家族も症状がなければ濃厚接触者扱いにしない自治体があったり、同居家族はみんな陽性扱い等、お住まいの地域によってバラつきが目立ちます。まずは職場に報告し指示に従ってみるのが1番だと思います。無症状でも感染している場合もありますので。。。ご家族共々お大事になさってくだい。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    保育園休園から自宅にこもって、既に11日が経っています。
    娘の発症日(鼻水のみ)から10日経ち症状も落ち着き、旦那の発症日(喉の痛み)からも7日が経過し、症状も軽快。
    4日後から解除って事ですかね😅?

• 2月8日
  • あさか

あさか

保健所からの指示は全く無いのですね💦デルタの時は解除時PCRされていたはずです。ご自身は陰性ですし、
    お住まいの保健所に確認した上で会社に報告してみては如何ですか?  

• 2月8日
はじめてのママリ

結構あるみたいですよ〜!
一人陽性で、家族は陰性のままで自宅療養・待機終了って

うちは全員陽性になりましたが、時間差で陽性になる可能性もゼロではないですよ💦

ですが保健所もパンクしてて、39歳以下にはこれから連絡はしないとか発表してたので、自宅待機SOSに電話して確認するのがいいと思います

あん

同じ状況です😭
ちなみに質問ですみませんが、保育園に連絡する際きまづくなかったですか?😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご家族、そしてご自身は大丈夫でしたか?
    娘と旦那が陽性と解る前、1週間もずーっと同じ部屋でマスクせずに家にこもっていたのに、不思議すぎます…

結局、私は最終陽性者の療養解除後からさらに7日間の自宅待機中です(-。-;
    不謹慎な話ですが、自分だけ陰性と出たため、待機期間が長くなってしまって…とても複雑ですが、家族元気で療養と待機を終えられそうです。

ご無事でいらっしゃることをお祈りしています。

• 2月19日
初めてのママリ🔰

います!でも家族で濃厚接触者なので自宅待機ですね
旦那より伸びる可能性もあります