※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーき
子育て・グッズ

赤ちゃんのタイムスケジュールについてアドバイスください。就寝時間を早めたいけど、ミルクのタイミングが難しいです。どうしたらいいでしょうか?

赤ちゃんのタイムスケジュールについてアドバイスください!

現在、完ミで育てており、

6時 起床 ミルク
8時 朝寝
11時 起床 ミルク
〜〜散歩〜〜
14時 昼寝
16時 起床 ミルク
〜〜散歩〜〜
19時 入浴
20時 ミルク 就寝
1時 ミルク

といったタイムスケジュールで生活しています。

就寝するときにグズグズするので、
本人的にはもう少し早く寝たいのかなぁとも思うんですが、
どうタイムスケジュールを動かせいいか悩んでます。

朝寝や昼寝から起きたタイミングでミルク飲まないと
めちゃくちゃ機嫌悪くなるし、
就寝が20時より遅くなるのは大人が辛いし…。(旦那が夜中から仕事に行くため)

うちはこうしてるよーー!などのアドバイスくださいm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

18時くらいに30分くらい夕寝を入れたら良さそうです😊

はじめてのママリ🔰

1日2回もお散歩行ってて尊敬です✨
我が家は混合で、息子も私たちも朝弱いのでこんな感じです。

7時〜8時過ぎ 起床、授乳
10時 授乳、昼寝(寝ない時もある)
12時 授乳
14時 授乳、散歩〜夕寝(途中起きたら授乳)
17時〜19時 起床、入浴
21時 授乳、就寝
24時 ミルク
3時〜4時 ミルクor授乳

3時間以上起きてると機嫌が悪くなるので適度に寝かせるようにしています。