※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

この引っ越し料金が相場かどうか、ご意見ください。・3月最終週の平日引…

この引っ越し料金が相場かどうか、ご意見ください。

・3月最終週の平日引っ越し
・同県内移動
・エレベーター付きマンション→一軒家引っ越し
・夫婦+0歳児の3人家族
・荷物の量的には4トン車1台

数社見積もりをとったところ、最安でも23万円でした。
引っ越し経験がなく相場があまり分からないのですが、やはりこれくらいかかってしまうのでしょうか…?
同じような条件でもっと安く済んだ方居たら、方法等教えていただけると嬉しいです。

コメント

ほのち

3月は最終週と言えど繁忙期なので平日でも高いと思います💦

はじめてのママリ🔰

月によって、相場は変わるのでなんとも言えないですが、見積もりの段階で業者は必ず高い金額を言ってくるので、値下げしてくれるように交渉した方がいいと思います!
我が家は転勤族なので、何度も引っ越ししていますが、最高で15万円ほど割引きになりましたよ(^^)

かぜ

3月は一年間で一番高いです!

高くても利用する人がいるので値下げ交渉もほとんどできません。
相見積もりとって23万ならそれが限界だとおもいます。

我が家は去年4月に引っ越しました。
正直、3月に引っ越しを予定してましたが1ヶ月分の家賃をはらっても4月にずらした方が安くできたので3月から4月にずらしたほどです。