※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホーム計画中です!キッチン、お風呂、洗面台を同じ会社にしようと思…

マイホーム計画中です!
キッチン、お風呂、洗面台を同じ会社にしようと思っていて、タカラかTOTOで悩んでます😭
キッチンはタカラのホーローにすごく惹かれていて、お風呂は子どもが小さいのでTOTOの床がいいなと思ってます!

実際使われてる方いましたらアドバイスください😭💦
メーカー統一した方が値段が安いみたいなのでメーカー統一しようと思ってます!

コメント

mariii

我が家はタカラです。
決め手はキッチンのホーローです✨
お手入れが楽な方を選びました😊

本当はお風呂はTOTOが良かったのですが、ママリさん同様メーカー統一するために諦めました😂

1日の中で長く使うのはキッチンのため、そちらを優先しました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに1日の中で長く使うのはキッチンですよね!
    お手入れ楽ですか?

• 2月8日
  • mariii

mariii

楽だと思います😊
    油類も拭けばキレイになります✨
    以前の家では引き出しにシミになったこともあったので😂

我が家は背面収納なしですが、マグネットがつくので、子どもの絵を貼ったり、マグネットのおもちゃで遊んでます💕笑

• 2月8日
ほのゆりか

統一する理由は何ですか?
タカラのキッチンにTOTOのお風呂と洗面です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

統一した方が割引されるので値段が安いといわれました!

• 2月8日
  • ほのゆりか

ほのゆりか

そうなんですね
    割引した金額とタカラのキッチンにしたときの差額を見てから考えては?
    うちはお風呂とトイレセットにするとお風呂の暖房サービスでしたよ

• 2月8日
ママリ🔰

キッチンとお風呂はタカラです!
ホーローが気に入ってます☺️
掃除しやすいですし、お風呂の保温性がとてもいいです✨
実家がTOTOなんですが、なぜかピンクカビよく出ますし、その口コミはよく聞きます…😫💦

さあママ

うちは、タカラのみだったです☺🔅
掃除しやすいですね☺カビとか根付かないって聞きますね☺🔅
磁石が良いですよね☺

りー

うちTOTOのお風呂ですが大しておすすめじゃないです😂
床は目が細かくて汚れやすい。
浴槽の手前の板?は外れないので掃除できない。
浴槽の排水にゴミうけがないのでたまに歯ブラシ突っ込んで掃除してます。水も流れにくいです。水流すだけで5分くらいかかる気がします。
タカラは高いイメージですが、セットにしたらタカラの方が安いんですかね🤔