※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわ
妊娠・出産

27週3日の検診で逆子と子宮頚管長を測り、張り止めをもらい、1週間後再診。再診で補助券使用可か、費用や診察内容を知りたい。

こんばんは!最近頻繁にお世話になってます😣💦
現在27w3dです。検診の補助券について教えてください🙇🏻

先週3週間ぶりに検診に行ってきたのですが、逆子だったのとお腹の張りが気になるからと子宮頚管長?を測り、張り止めを貰ったとでまた一週間後に来てね。と言われました。
この場合再診になって補助券が使えないのでしょうか?
それとも普段の検診と同様で補助券を使えるのでしょうか。
病院によって違うとは思いますが、同じような経験をされた方がおられたらだいたい幾らくらいかかったかや診察内容など教えて欲しいです。

よろしくお願いします🙇🏻🌟

コメント

ちゃ

こんばんは!
わたしは再診ではなく張りがひどくて通院したことがあったのですが、そのときは補助券使いませんでした。多分定期検診用だとおもうので…
そのときは2000円以内で収まったかとおもいます!
お腹の張り、大丈夫ですか???
ちなみに子宮頸長ですよ(^ ^)

• わんわ

わんわ

やっぱり普段なら2週間後とゆう所を1週間後に。となると再診や通院になるんですかね🤔
    初期に再診にいったときあまりかからないかな〜と思っていたら足りなかった!とゆう事があったので😅
    薬を飲んでいるおかげか張りは今の所大丈夫です☺️
    子宮頸長ですね!よく分かっていなかったので、教えて下さりありがとうございます!😊🌟

• 10月31日
かな

再診のときは使えなかったです(>_<)
私は張り具合をチェックするNSTという検査、内診、診察、院内処方で4000円ぐらいでした💨

• わんわ

わんわ

だいたい5000円くらいあれば大丈夫そうですね😣
    多分またエコーと内診があるのでエコーとなると高いのかな?とか少し心配でした。😅
    回答ありがとうございます🙇🏻✨

• 10月31日
カーズ

再診のときには使わず、現金で払いました。健診のときには補助券を使っていましたが、どのくらいの金額になるか聞いている人もいました。私は聞けなかったですが。

• わんわ

わんわ

やはり2週間後の所が1週間後になったとゆう事は再診扱いになるんでしょうか😣
    1度足りなかった事があったので😅
    回答ありがとうございます😊🌟

• 10月31日
  • カーズ

カーズ

私は血糖値が引っかかってしまい、それが補助券が使えず、現金で払いました。補助券の範囲内で受診できたのは半分以下でした。
    受付で、補助券を使えるのかとか、いくらくらいになりそーか、聞けたら聞いた方がいいと思います。

• 10月31日
  • わんわ

わんわ

補助券を全部使い切れる訳でもなさそうですね😣
    ちなみに再診の時はエコーとか撮ったりしましたか?😣💦
    明後日がその1週間後になるので受付で使えるか聞いてみようと思います。

• 10月31日
  • カーズ

カーズ

うちは、火曜の健診で最後の補助券です(>_<)最近のときは、おまけでエコーを見せてもらいました。写真もなく、いつもよりざっとな感じだったので本当にサービスだったようです。

• 10月31日
  • カーズ

カーズ

最近✖️→再診○です(>_<)

• 10月31日
さち

私も再診の時は補助券なしの支払いでした󾭖
お腹の張りはなかったのでエコーによる簡単な逆子のチェックだけでした!
金額は2000円くらいだったと思います。

• わんわ

わんわ

やはり補助券なしなんですね!
    エコーでの逆子のチェックでそれくらいなのですね!
    エコーだと高いかなぁと少し心配だったので良かったです☺️
    ありがとうございます😊🌟

• 10月31日
miii3

初めまして♬
私も何度か指摘され、何度もまた○週後に来て と言われましたが、補助券は使わず。
というか、使えず?でした!

再診になるんだと思います!
かかる費用は、再診料と検査料?だけだと思います!

• わんわ

わんわ

やはり再診になるんですね!😣
    通常の何週間後じゃないと検診なのかなんなのか分からなくなってしまいました😂
    回答ありがとうございます☺️💕

• 10月31日