※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rumi🐣☀
ココロ・悩み

幼稚園入園が不安。通う予定の幼稚園が2週間休園。娘は幼稚園が好き。制服も注文済。同じ経験の人いますか?

今年から幼稚園入園が不安になってきました😥
通う予定の幼稚園は2週に渡ってコロナ感染の為休園となっています😭
ずっと一緒で辛い、少し働きに出たいと思って4年間通うことに決めたのに😓
娘は幼稚園に遊びに行って先生と遊んだりするのがとてもお気に入りで幼稚園の前を通ったり、工作でもらったりしたもの見たらしぇんしぇー!!!っていって喜んでいます☺️
もう制服とか注文したあとだから後戻り出来ないけど、年少からでも良かったな🙃

同じような人いますか??

コメント

ままり

4月から下の子が年少で入ります😊
まだ休園にはなってませんが、1人でも出たら休園です。(上の子が通ってます)
休園が不安であれば早かったかもしれませんが、同じ園に年少からでも入れるなら準備したものは無駄にならないので大丈夫では?と、思います!とても悩ましいのであれば相談してみても良いかもしれませんよ😊

私は収束までまだ時間はかかると思うので、待ってたら年中、年長、最悪小学生になるかもしれないので、正直学べるうちに学んだら良いと考えるようになりました。
うちの下の子もそうですが、4月に入園するまで近い月齢の子と関わる機会はほぼなかったですし、いつ終わるか分からないものにこれ以上振り回されたら成長すべき時、たくさん経験できる時期がもったいないなって思ったんですよね。大事な時期に人と関われないのは最大のデメリットですよね。
ちなみに私の住んでる地域は支援センターは近づいて遊んではいけないと言われるし、子育てサロンは中止、室内で遊べるところもほぼ閉鎖で、公園などに行ってもほとんど人がいません🤣
早く園で学んできてほしいし、沢山のお友達と関わりながら成長してほしいです😊

全く同じです😭😭
下の子が4月から4年保育での幼稚園に入園するんですがこんなにまたコロナが爆発するとは思ってなかったし上の子もずっと幼稚園を休ませてる状況なので、入園させるのが正解だったのかなと毎日思ってます🥲
制服も注文してし後戻りできないしで入園式を待つのみなんですが不安しかないです😭💦
少しでも4月に落ち着いてくれることを祈るしかないですよね😞

ままの

全く同じ状況で今悩んでいます😭
(うちは1年目は私服でそのあと3年間が制服、金銭的にも支払い済は手付金程度でヨッシーさんに比べたらあまりネックになることはないのですが😅)

入園を決めた頃はここまで子供に広がると思っていなかったので3年保育の幼稚園まで待とうか今すごく悩んでいます🥲
入園を決めたのも同じく子供と離れたい気持ちもあったのですが、コロナが子供に広がり始めたここ最近急に自分自身の成コロナに対しての恐怖が増して…😞

後悔ない選択をしようと今日も考えてます🥲