※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤っぽい食べ物を食べるとうんちが赤くなることについて心配しています。赤茶色のうんちで、出血のような症状はないですが、ミートソースやミネストローネを食べた後に起こることが気になります。野菜が混ざっている可能性も考えられます。

ミネストローネやミートソース系など
赤っぽいものを食べるとうんちが赤くなること
ってありますか??💦
今オムツを変えたらうんちが赤かったんですが
出血っぽい感じや血が混ざっている感じではなく
うんちそのものが赤茶っぽかったです!
(真っ赤ではなく、赤茶な感じ)
今日はお昼にミートソースで
前回うんちが赤っぽくなったときは
ミネストローネでした💭
コーンやにんじんがうんちに混ざることは
今もあるので、そういうものですかね?🥺

コメント

なな

私の娘もちょうど今日赤いのが出てました!
最近トマトベースの野菜ジュースをあげていたのでそれかなと思って気にもとめませんでしたが笑
ほんと野菜ジュースがそのまま出たみたいな色でした😂

  • ママリ

    ママリ

    あ!確かに野菜ジュース飲んだ日も
    赤くなりました!!笑
    ちなみにあげてる野菜ジュース
    知りたいです🥺🍅
    気にしなくて平気そうですね🤣

    • 2月8日
  • なな

    なな

    グリーン住宅ポイント消費のためにカゴメの野菜1日これ一本をまとめ買したので少し薄めてあげてます!
    普通に大人用なので塩分とか考えると微妙そうですが😅

    • 2月8日
  • ママリ

    ママリ

    これですか?!
    うちこれのパック半分を薄めずに
    普通にあげちゃってます😂😂

    • 2月8日
  • なな

    なな

    それですそれです!
    私も余裕ない時はそのまま渡してます笑
    一緒ですね😂

    • 2月8日
  • ママリ

    ママリ

    野菜100%だし1パックあたりの食塩相当量0〜0.6gなので全然塩分余裕〜と
    思ってそのままあげてました😂
    一緒で安心しました🤣

    • 2月8日
はじめてのママリ🔰

私の娘も野菜ジュース飲んだ次の日は赤茶色のうんちが出ます😅
初めはびっくりしましたが、吸収しきれなかったものがうんちとして出てくると調べたら出てきたので、特に気にしていません😌

  • ママリ

    ママリ

    よかったです〜〜😭✨
    ほんとびっくりしました🍅💦

    • 2月8日