※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
産婦人科・小児科

新生児の鼻詰まりがひどく、困っています。病院で一時的に改善もすぐ元通りで、ミルクも飲めなくなっています。どうしたらいいでしょうか。

新生児の鼻詰まりがひどいです。
日中、夜中も
鼻がフガフガ言って口呼吸してます。
病院に連れて行って一時的に鼻の通りは良くなったけどすぐ元通りで苦しそう。
ミルクもだんだん飲めなくなりました。
助産師さんに聞いてもお腹張ってるんじゃない?とかで結局肛門刺激しても変わりませんでした。
鼻詰まりで困ってる方いませんか?どうしたらいいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

メルシーポットなどの鼻吸いはお持ちでしょうか?
うちの子、小さいときにメルシーポットでフガフガがなくなったことがありました💡

ちなみにメルシーポットは、別売りのボンジュールというノズルを付けた方が使いやすかったです🙇‍♀️

お子さん、早く治りますように🙏、、

ピカリ

うちの子も最近鼻づまりが酷くて鼻吸い器を使いました!
奥に鼻くそが詰まってしまうらしく、鼻吸い器で引き寄せて綿棒でちょちょいと取ると一時的に良くなります!が、気づくとまた詰まってます😓
赤ちゃんは基本鼻呼吸しかできないので鼻が詰まってるとミルクも嫌がるし、夜泣きも多くなって大変ですよね🥲
わたしは定期的に鼻くそをとるようにしたら、だんだん鼻通りがよくなってきましたよ!
根気よく鼻を吸ってあげるといいかもしれないです。✨

♡スマイル♡

コロナが流行る前は
奥に詰まって鼻吸っても
やっぱりキツそうで
ミルクもあまりだったので
小児科に通い続けてました💦

最近から
メルシーポット自宅に欲しい
と思い店舗に行った時に
メルシーポットと
Pigeon自動鼻吸い器で
悩んでて違いを聞いたところ
メルシーポットは
手間がなく軽いと
ママさんには人気と聞きました。また、吸う力が一定だと
言ってました。

Pigeon自動は
手間があり重さも軽く
吸う力の調整が出来ます
鼻のサイズS.Mがあります
子供から大人まで
使えると言ってました。
私は吸う力調整が
出来るのがいいとおもい
Pigeon自動買いました❗️