※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

主人が不在が多く、頼れる人がいない場合、2人目の出産は計画分娩が必要でしょうか?

2人目3人目のお子さんがいらっしゃる先輩ママさん、今後の参考に教えて下さい😶

主人の仕事は当直勤務(1週間の半分は不在)で、実家も義実家も頼れないのですが、そういった場合2人目の出産は計画分娩しかないのでしょうか?🤔

コメント

くまぴ

私は子連れ入院が出来るところで2人目出産しました!

• きなこ

きなこ

子連れ入院というものがあるんですね!ありがとうございました😊

• 2月16日
ままり

子連れ入院、計画分娩出来る所必須でした!
なので今すぐ2人目お考えならまずコロナで子連れ入院出来るところほぼないと言っても良いので、計画分娩でご主人仕事お休み取れないならオススメしないです💦

• きなこ

きなこ

子連れ入院というものがあるんですね!今すぐというわけではないので、いろいろ調べてみます😊ありがとうございました!

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

2人目の時子連れ入院しました!!3人目も今のところ子連れ入院の予定です😅計画分娩しても入院する期間とかって一緒ですよね?その期間は預け先あるなら計画分娩の方がいいと思います😃

• きなこ

きなこ

産む日がわかっていれば、主人にあらかじめ休みを取ってもらえる(はず)ので、計画分娩で探してみます!
    子連れ入院というのをはじめて知ったので勉強になりました😊ありがとうございました!

• 2月16日