※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お昼寝の時間や起床時刻について相談です。夜寝つきが悪くなることがあるので、起こす時刻を決めた方がいいでしょうか。

ほぼ同じ月齢の方に質問です🙌
(保育園通ってない方で)

お昼寝ってみなさんバラバラですかー?
何時までに起こすとか決めた方がやっぱりいいですよね…?

この間17時半に寝て18時半に起きたんですけど
夜全然寝なくて💦

さっき16時半に寝ちゃったんですがもうそろそろ起こした方がいいですよね‪(ᯅ̈ )

ちなみに就寝は22時です!

コメント

ままり

1歳の時は20時までには寝かしてたので、17:00以降は絶対寝かせませんでした😊

こむぎ

寝てる時間が平和過ぎて起こしません😅
14時に寝て今も寝てます😪

夜寝るのは早く起きたら21時、遅いと22時は過ぎちゃいます😂

起こしたほうがいいとは思いますが自分で起きないと機嫌悪過ぎて寝かせちゃってます😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!!!結構寝てくれるんですね🙈
    わたしも結局すぐ起こしたんですが案の定機嫌悪かったです(笑)

• 2月8日
ミッフィー

だいたいは昼食後の12~15時ですけど、早起きしたら午前中寝て夕方おんぶしてる間にちょっと寝たりもしてます😀
17時半のご飯の時間には起きてもらうようにはしてますが、バタバタしてたら寝かしたままにしてる日もあります(笑)

ええねん

うちは家族全員で就寝で21時半頃に寝るので、遅くても16時には起こしてます☺️

変な時間に寝たとしても10分くらいで起こしてます😪