※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自宅保育でツライとSNSでつぶやいたら、友達に幸せじゃんと言われてモヤモヤ。みんなツライ?休園ラッキーな人多い?

休園、学級閉鎖で自宅保育…
3歳4歳とずーっと家にいてツライ😭
みたいな内容をSNSでつぶやいたら

1歳3歳を持つ専業主婦の友達に
『子どもとたくさん居れて幸せじゃん!!』
『仕事休めるならゆっくりしなよ!』
ってきてモヤモヤしました😭

みんなツラくないですか😭??
仕事行けなくて周りに迷惑かけてるのもツライし😭
1日中子供の面倒、イライラ怒りまくりで自己嫌悪😭

休園ラッキー☆って感じで休めてる人
多いんですかね😭😭?

コメント

私はそんな人少ないと思います。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    なんか我が子なのに一緒にいるのツライとかつぶやいて、私やばいやつなのかな?って感じてました😭

• 2月8日

退会ユーザー

そんなことは全くないので大丈夫ですよ😊
    ほどよく離れてるからこそ子供には優しくできるのにずっと一緒は大変ですよ、、お疲れ様です😭
    休める時は休んでくださいね!!

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😭💓
    そうなんです、適度に離れないと負の連鎖です😭
    まだまだ休園続きますが頑張れそうです💪

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

休園連絡来たとき「え、休園!?地獄の始まりだ😭😭引きこもり無理だよ何しよう…」と思いました😇
酷い親と思われるかもしれませんが、子供と連日家の中に引きこもりって相当きついです…。ママ友とも自粛しんどいよねってよく話題にあがりますよ。休園で子供といれるから嬉しいって言ってる人今のところ見たことないです😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです!!!私も地獄の始まりだと思いました…そしてほんとに地獄です😭
    友達の言葉は気にせず毎日奮闘してる仲間のママがたくさんいると思って頑張ります💪

• 2月8日
mamari

子供いてゆっくりなんて出来るわけない不可能( 笑 )

休園私のところもなったんですけど、3日間でしたが地獄でした、、
4歳と5歳の年子なんで、仕事してる方がすっごい楽です😂

• mamari

mamari

強いて言うなら、朝バタバタして早く用意しなさい!って何回も言わなくていいとこくらいで、1秒でも長く寝ててくれ、、って思ってました( 笑 )

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4歳5歳なんですね!うちと1個ちがいです!!仕事の方がずーっと楽ですよね😭😭
    たしかに朝の支度バタバタしないのは平和です😂でも早く起きた日にはもう…😭笑
    仲間がいて嬉しいし頑張れます😭💪

• 2月8日
SDluv32♡...*゜

わたしも同じこと言われたらイライラしちゃうかもです😭
職場に迷惑かけちゃうし何より休園中子供の面倒みないとだしゆっくり休めないですもん...
今まで2回休園措置になりましたが職場の人に謝り倒しました。。だから休園でラッキーとはならないです…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのお友達が特殊なんだと思えました…ありがとうございます😭
    ゆっくり休む!?どうやって?ってなりました😂💦
    そして休み明けには謝罪祭です…地獄😭
    奮闘してるお仲間がいるとわかって頑張れます😭💪ありがとうございます😭

• 2月8日
2児ママ

私は専業主婦ですが、休園連絡来た瞬間に真っ先に
最悪〜
って言いました(笑)
ってか、子供といれる!ラッキー!なんて人いるんですかね?(笑)
インスタグラマーの方とかは、こんなにいれて嬉しい❤️
とかたまに見ますけど、絶対SNS用だろって思ってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いないですよね!!!よかったです😭
    そうですーインスタグラマーのママさんでたまにキラキラしてる人いますよね😂💦
    インスタで愚痴るのやめて、ママリで吐き出しながら頑張ります💪笑

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

ゆゆゆっくり!?!?
全くゆっくりできませんよね🤣

数分おきにマーマー!!と呼ばれ気が狂いそうです😮‍💨笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆっくりっていつできるのーーってなりましたよ😭😂
    ほんと、常になにかを求められて母の人権なしです😭😭

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

一月末からアデノで1週間ほどお休みをもらい、2日保育園に行ったら胃腸炎になり、久々に仕事と思ってたら旦那の発熱で私もほとんど仕事に行けてません😂仕事に申し訳ない気持ちしかないです😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アデノに胃腸炎…お疲れ様です😭仕事行けないループにハマるとなかなか抜けられないですよね😭😭
    申し訳なさでいっぱいですよね😭共感ありがとうございます😭✨

• 2月10日
母娘でキティラー

うちの子はもう小学生ですが、1回目の緊急事態宣言の時基本引きこもりだったので専業ですが辛い気持ちわかりますよ。

在宅勤務ができないとお仕事も休まないといけないですものね😩😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1回目の緊急事態宣言、新年度なのに長かったですよね😭(たしか…)大変でしたよね…
    共感いただいて救われました😭
    在宅もできず、コロナでますます忙しい現場なので申し訳なさでいっぱいです😭

• 2月10日
I&S&K

プラスに捉えるか、マイナスに捉えるかの違いかなと思います🤔

ただ仕事に迷惑をかけてのお休みだし、いろんな意味で気を使ったりする中そんなプラスにはなれませんよね😓

休園ラッキーとまでいいませんが、専業主婦なら園に送らなくていいとかママ友と交流しなくていいとかメリットもあるし、確かに子供と一緒にいられる時間って少ないからそう思う方もいるのかなとは思いますが……仕事で子供と離れた楽さを知ると、休園最悪ーって思っても仕方ないのかなって思います😅

私も休園最悪ーって思うタイプです🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事があるかないかでだいぶ考えも変わりますよね…!たしかに朝の準備とか送り迎えがなければラッキーと思えるママも多いかもしれないですね🤔✨✨
    一度離れてしまった私はどうしても友達のように思えないのも仕方ないですよね!!!
    納得いく答えでした😭💓そして最悪ーって思えるお仲間がいて救われました!!ありがとうございます😭

• 2月10日