※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胸の張りが強くて困っています。搾乳してもすぐ溜まり、痛みがあります。冷やす対策をしていますが効果がないです。他に何か対策はありますか?

2月5日に男の子出産しました👶🍼

昨日から胸の張りがすごく100〜多い時で140搾乳できてしまいます。
看護師さんたちからは1日500が目安と言われていますが、元々胸も大きいため爆乳になり、カチカチの石みたいでズキズキして破裂しそうです😞

何か対策はないでしょうか?
タオルなどで冷やしたりはしています。冷えピタも1日1枚ずつしていますが全く効果がなく💦

コメント

ママリ

出産おめでとうございます!
私もおっぱいの出がよく、めちゃくちゃ張って痛かったです😭張り返しなど怖いですがやっぱり1番効果があったのは絞る事ですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(^^)
    やっぱり絞り続けないといけないんですね😖
    地道に頑張ります😣

• 2月8日
ママ

私も1人目入院中から母乳パットじゃ間に合わないくらいボタボタ出てました!
おかげで乳腺炎で40度高熱出ました😮‍💨
次もたくさん出そうな予感です…

冷やす以外なんも無くて乳腺炎と診断されれば漢方出してもらえました。
あと搾乳してしまうとまた母乳作ってガチガチになるのでなるべく硬い所を押しながら赤ちゃんに飲んでもらうといいです😌😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もボタボタがすごくて、グレーのパジャマを持ってきたことを後悔してます😅
    硬いところ押してみたら様子見ます😭
    ありがとうございます!!

• 2月8日
ちちゃん

私も1人目2人目と母乳が沢山出るのですが、やっぱりおっぱいトラブルはつきものですよね😰やっぱりカチカチに張ってて痛い時は絞るのが1番ですよ!それか剃ってもらうか。
それでもだめなら搾乳や吸ってもらうのをやりつつ冷やすことですかね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさんおっぱいトラブルあるんですね😣
    同じ病室の人たちは張りとかなさそうで不安でした笑笑
    退院後に搾乳機買いに行きます😭

• 2月8日