※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

明日から誘発入院。友達に同じ経験なく、不安と悲しみ。お金や子供への複雑な感情。陣痛こず、どうしたらいいかわからない。

明日(41w1d)から誘発で入院することが決まりました。
周りの友達で予定日超過で誘発入院した人なんかいないしなんで自分だけそんなことになるんだろうって涙が止まりません。
普通に陣痛がきて産まれていればかからなかった余計なお金までかかるし全然産まれてきてくれないお腹の子にも腹立ってきて楽しみにしてたはずなのに予定日超過してから日に日に親不孝な子だとか思ってきて本当にもう嫌です。
なにをしても陣痛はこないしもうなにもしようがないですがこの感情をどうしたらいいか分かりません。

コメント

ゆりこ

そんなマイナスに考えなくていいと思いますよ!たまたまままりさんの周りにそーいう方がいないのかもしれないですが、わたしの周りは結構いますし、わたし自身も41w3dで産みました!バルーン、促進剤で陣痛3日耐えたけど下から産めず緊急帝王切開でした。
どんな形であれ無事に産まれてきてくれたらなんでもいいと思います!
もしかしたら下がってこれない理由がお腹の中であるかもしれないし、誘発で出てこれるならそれが1番ベストです。

• ままり

ままり

そうですよね💦
    いろいろなストレスが重なってしまって落ち着いた気持ちで赤ちゃんを待ってあげられないのが辛いです。

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

1人目は高位破水で入院したんですが、6日間誘発してもビクともしませんでした。
「赤ちゃんがやる気になるまで待ちます!」と担当医が判断したので、誘発は一度中止になりました。
産まれたのは入院してから2週間後の42週でした。
その間、何で産まれてくれないの?と気が狂いそうでしたよ😅
毎日涙がボロボロ出ました。
今となっては懐かしいです。
そんなものです。
赤ちゃんの気が済めば産まれるから大丈夫ですよ🙆‍♀️

• ままり

ままり

気が狂いそうほんとにその状態です。予定日の日から毎日まだかなまだかなって、。検診で病院行っても子宮口2cmから全く進まず帰って泣いて😅
    産まれて少し時間が経てばそんなこともあったなってなると思うんですが今この瞬間がとても辛いです。

• 2月8日
はる

周りにいないだけでそういう人沢山いると思いますよー。
お腹の中が心地いいんでしょうね!
これから産まれてくる子にそんな悲しい事言わないでください🥲
出産頑張ってください💓
赤ちゃんもままりさんに会えるの楽しみにしていると思いますよ😊

• ままり

ままり

ほんとは落ち着いた気持ちで赤ちゃんのこと待っていたいんです😭
    赤ちゃんが出たいときに出てきますもんね頑張ります🥲

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

わたしも誘発しましたが、ラッキーな点は医療保険でお金が降りたことです☺️

• ままり

ままり

医療保険降りるんですか😳

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コープでしたが保険の点数になってたので89,000円くらいおりましたよ✨
    それを楽しみにしてました😂

• 2月8日
  • ままり

ままり

そうなんですね!医学的処置ってことになったんですね🥺

• 2月8日
三つ葉

状況が違うのでもし気を悪くされたら申し訳ないですが…
私は二人とも早く産まれてしまって、とっても小さく育っています。
外で育つより、お腹の中で育つ方が何倍もよく育つそうで、もっと長くいてくれればなあ…と何度も思いました。

でも赤ちゃんって自分の産まれていいタイミングは自分でわかってると思うんです。
きっと赤ちゃん頑張って準備してます☺️お腹の中が居心地良くて、ママ大好きなんだなって思います。
ママもあと少し!赤ちゃんと一緒に頑張ってくださいね。

• ままり

ままり

早すぎても遅すぎても不安になりますよね😔
    がんばります🥲

• 2月8日
ママリ

そんなに嫌にならないでくださいー!
私も41wまで陣痛来ず、挙句には、促進剤使っても最後まで子宮口マックスにならずに吸引でした😅
今は寒いし出たくないんじゃないですかねー?
息子も2月生まれで、寒いから出たくないのかな?とか勝手に思ってました笑
陣痛がこないことがダメなことではないですよ?
赤ちゃんのせいでもないし、ママのせいでもないし、
こればかりは生理現象?的なかんじなので、、、

私の周りにも促進剤やった人いませんご、ママリ(全国)には結構いますよ😊
お子さんを責めずに出てくるのを待ってあげてください❤️
会えたときは、待ってたよー!って言ってあげられるといいですが😊

• ままり

ままり

そうですよね💦💦
    ほんとにもうすぐ出てきてくれて会えるって分かってるんですがなんで普通に産んであげられないんだろうって思ってしまって😓
    誘発でも帝王切開でも立派なお産だということも分かってるんですが受け入れるのに時間がかかるというかった感じです😖
    赤ちゃん産むんだからもっと大人にならないとですよね、がんばります🥺

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

でもままりりさんの気持ちもわかります!
    私も普通に陣痛きて、普通に産みたかったっていうのがあるので、
    今妊娠中ですが、二人目は絶対に自分の力で産むんだ!と夢を抱いています😁
    みんなそれぞれ思いはあるので、どんな思いを持っていても間違えではないですよ😃🤲

• 2月8日
  • ままり

ままり

2人目欲しいなって思いますけどまたこうなったらどうしようとか思っちゃうのでそれもつらいです😔
    とりあえずがんばります🥲🥲

• 2月8日
ママ🫧🤍

保育士なので色んな保護者さんと面談したり書類見たり話したりしますが、予定日超過の誘発分娩の方って結構いらっしゃいます😌
そのたびにお母さんのお腹が気持ちよかったんだろうな〜って思ってます💓
それだけ待って待って会えた我が子は格別に可愛いと思います🥰
出産頑張ってください✨

• ままり

ままり

そうなんですね!素敵な保育士さんなんですね☺️
    今は辛いですが本当にもうすぐ会えるのでそれまでがんばります🥲

• 2月8日
ままり

全然嫌になる気持ちになる必要ないですよ!友人41w6dで産んでます!

あくまで予定日は予定なので過ぎる事は全然悪い事じゃないですよ☺️

• ままり

ままり

そうですよね😭
    もうすぐ会えるのでがんばります🥲

• 2月8日

わたしも予定日超過し、今日誘発について説明受けてきました😢
歩いても歩いても血のひとつも出ず
さすがに昨日はイライラして一睡もできませんでした😩
イライラしますし、お腹も重いし、
もうイヤーってなりますよね😭

• ままり

ままり

ほんとにそうなんです。どんだけ動いてもジンクス試してもおしるしもない陣痛もこないもう嫌になりますよね。🥲
    毎日泣きまくって自分の体が悪いんだって殴りたくなります😣
    辛いですがお互い頑張りましょう🥺🥺

• 2月8日