※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほんてんだず
家族・旦那

旦那の弟嫁が自分の子は絶対に女の子がいいと、男の子だと可愛がれる自…

旦那の弟嫁が自分の子は絶対に女の子がいいと、男の子だと可愛がれる自信がないと毎回会うたびに言います。
新婚だし、性別の希望はあって当然なのでそれは別にいいのですが、うちの三男がやんちゃな事をすると、旦那の弟がだから男の子嫌だとかうちの嫁が言うんだとか、三男はうちの嫁の嫌いなタイプだとか毎回三男の前で言いました。
今日も法事で会い、同じことを散々言われ、夜に皆でご飯を食べに行った時、三男が私に「三人目の僕が男の子って分かったときにママは嫌だった?」って聞かれました。
私は男の子が続いて嫌だなんて思った事が一瞬もなかったです。息子たちにそんな事思ってもないから言ったこともなかった。四人目も男の子で全然いいと思ってました。自分の所に元気に産まれてきてくれただけでよかった。
でも何度も弟夫婦に会うたびに言われ続けたから本人もとても傷ついたのでしょう。
弟夫婦に言われたときにはやんわり男の子もかわいいし、男の子はやんちゃで当たり前、これが男の子だよって返しちゃった事、三男の事をきっぱりかばってあげなかったことにとても悪かったなと思いました。
うちの子の事を悪く言わないで!と強く言えなかった私も悪かったし、旦那もそれに気づいて少しは言い返してくれましたが、お互い強く言えなくて、今とても悲しい気分になりました。その場が嫌な雰囲気になっても言えばよかった。
もちろん旦那と私はすぐに、そんな事思った事一度もないよ!三男が産まれてくれてとても嬉しかったと答えました。
弟の嫁も嫌なら嫌でいいですが、だったら関わらないでほしいし、旦那の弟なんか学生の頃に友達を失明寸前までボコボコにした事のあるほどのやんちゃさだったのに、自分の事は棚にあげて。
当人たちはふざけて三男にいってるのかもしれないけど、子供はちゃんと聞いてます。
自分の子だからどちらでもかわいいのであって、男だから女だからといって関係ないと思います。
本当に三男に嫌な思いをさせてしまったこと後悔です。
もう、会いたくないと旦那にも伝えようと思います。
弟夫婦の結婚式もあるけど、祝ってあげるつもりもありません。行きたくないと話し合いたいです。
うちの子に謝ってほしい。

コメント

karen

ふざけてますね。
子どもにはなんの罪もないのに。
ていうか、子どもの前でそんなこと言うなよって感じですね。
こっちがぼこぼこにしてやりたいくらいの気持ちになります。

• ほんてんだず

ほんてんだず

ありがとうございます。今日もそういわれたらなんて言い返そうかなと考えてたのですが、雰囲気を壊すのが嫌で言えなかった私も悪かったなって。
    怒って帰る位すればよかったです。旦那の兄弟だからと思って我慢したのが息子に悪かったなと思いました(;_;)まだ子供もいないし、育てたこともないのに、そんな事しかいえない、そこに産まれてくる男の子はかわいそうですよね。
    やんちゃな子供ってそんなにダメなのかな?やんちゃだからって別に、迷惑をかけたわけでもないのに。
    ただ元気に遊んでるだけなのに。勝手な自分達の思いでうちの子を傷つけた事を謝ってほしいです。

• 10月31日

まだ強く言い返した事ないなら、そこまで悪気がないかもしれないので、、
もし次に言われた時はガツンっとビシッッとはっきり言った方がいいと思います!
言われて嫌だということ、私も息子も傷ついていること、子どもたちはみんな最高の自慢の息子だ!ということ。
ガツンと言ってもまた次行ってくるようであれば、もう縁切っちゃって良いと思います。ご主人も理解してくれると思います(^^)

• ほんてんだず

ほんてんだず

ありがとうございます!悪気がないと言うか、何でも思ったことをすぐに口に出しちゃうお喋りタイプです。子供だし傷つかないとも思ったんだろうし、本人たちにとっては冗談のつもりなんだと思うんです。
    でも子供は傷つきますし、私たちもとても嫌な気持ちです。次はビシッと言ってやろうと思います!そもそも会いたくないですが…。旦那も少し気づいてくれてる様なので、ちゃんと旦那とも話をしたいとおもいます!
    旦那の弟だからってダメですよね。ちゃんと言うこと言わないとでした。

• 10月31日
ちゅん

嫌なことは嫌だと、今からでも言っていいと思います。
この前の発言、親子共々傷ついた。
このまま結婚を祝う気には申し訳ないがなれそうもない。
世間体を気にして出席を望むなら、謝罪してほしい。

そのくらいは伝えてもいいと思います。
大人なんです。
言ってもいいことと、悪いことの
区別くらいつくと思います。
そういう発言、しかも子供相手に…
人として最低。。

• ちゅん

ちゅん

ちなみに、その嫁
    もし悪気がないならバカです。

そうじゃないなら、悪意だと思います。。

• 10月31日
  • ほんてんだず

ほんてんだず

ありがとうございます。はっきり言いたいです。一応親戚になったのだから、うるさい小姑と思われたら嫌だなって思って言えなかった自分も反省です。子供のために言うべきだったなって。
    でも人として最低ですよね。うちの子は滅多に会わないおじちゃんに会えて嬉しくて絡んで行くのに、それが嫌いだとやんちゃだと言われてしまいました。本当に謝罪求めたいです。

• 10月31日
ゆきんこ

思いやりがないですね、ほんと。
私も男の子1人いますが、もし身内でも
男の子嫌とかなんで女の子じゃないのとか言われたら絶対怒ります。
もし、そう思ってたとしても、
三男くんをはじめ
ほんてんだずさんの前で言うことではない。
子供に謝ってって言いたいです!
お気持ち、お察しします。

でも、三男くんにはパパとママの口から
本当の気持ちを伝えてあげれば
きっとわかってくれますよ♡♡

おっしゃる通り弟夫婦とは
距離をおいても良い気がします。
私なら、結婚式は子供以外で出席するとか(出たくないけど、親族だとそうはいかないですもんね😑)
会うことがあってもなるべく子供たちと
接触させないようにします!

子供を持ったことがないから
そんなことが言えるんですよ。

そもそも五体満足で健康な子供が
産まれるのが当たり前ではないし
ましてや親は子の性別を選ぶことなんて
できない。
産まれてきたらどっちだって
絶対に可愛いし、
授かった時から
元気で健康に産まれてきてくれれば
それだけでいい、て思うのが
親の心ですよ♡♡

私もたまに女の子ママに言われますよ、
あー女の子で良かった〜とか
男の子は○○だからねぇ〜とか。

あ、そーですか、て感じです。
女の子の可愛さもあるだろうけど
男の子だって同じくらい可愛いです!

将来弟夫婦に男の子が産まれたら
おもいっっっきり
言い返してやっちゃってくださいね!!

• ほんてんだず

ほんてんだず

ありがとうございます。
    男の子が嫌だとしてもうちの子のせいにするのはおかしいですし、思っても口にしませんよね。初めてあったときから女の子がいいってずっといってて、そのうちやんちゃな息子のせいにされるようになりました。
    旦那の弟と嫁は15歳も年が離れてて、旦那の弟は嫁がかわいくて仕方ない感じなのでそれで色々いってくるようになったんです。
    何で男の子って嫌われるんでしょうかね。素直でかわいいしお母さん思いなのになぁ。
    五体満足に産まれてくる事が当たり前じゃないですよね!
    旦那の兄弟が三人男で旦那のもう一人の弟にも息子が二人いるので、男の子が産まれてくる確率の方が家計的には高いんですよ。言い返してやりたいです!でもその子にも罪はないですよね。そんな夫婦の子に産まれてくる子がかわいそうです。

• 10月31日
モル子

うちも、男の子3兄弟+ただ今4子目妊娠中です。
うちも、周りが
『男かな?女かな?』
『なんか、女の子のお腹じゃない?』
『次は絶対女だよ!』
とか、好き勝手言われてます(╬ ˘̀^˘́ )

“作った”わけでなく“出来ちゃった”4人目で、私もパパも性別にこだわりは無く、どちらでもいいのに、勝手に盛り上がられて、ほとほとウンザリしています。

末っ子長女も可愛いだろうけど、将来、背の高い凛々しくなった息子4人に囲まれるのもいいな~!って、想像している、今日このごろです(^_^)

ムカつきますね~!!!
ごめんなさい!!
解決にはなってないですが(^_^;)
お気持ちはよーーーーーく分かります!!!

お姑さんや、お義父さんは、なにも言ってくれないんでしょうか?

私も会うの、嫌になっちゃうと思います。

• ほんてんだず

ほんてんだず

ありがとうございます。
    周りが勝手に同姓だと残念がりますよね。別に本人は残念なんて思った事ないのに!
    今日はお姑さんの法要で、お姑さんがいたら言ってくれてたと思うんですけど、最近亡くなってしまったので(;_;)今日は義父から吹っ掛けてたんです…弟嫁は女の子がいいんでしょ!って。そんなに暴れるから弟嫁が男の子ほしくなくなるんだよって。またその話だよってなりました…。そして矛先はうちの子に。かまってほしくて三男がふざけたら弟嫁から「最低」って言われました。たった8歳の子に。
    本当にかわいそうでした。
    今度はビシッと絶対にいってやります!

• 10月31日
yuu♡

腹が立ちますね
ましてや、子供の前でなんて。
弟もその嫁も言っちゃ悪いけど
頭が悪いんだなぁと(⌒-⌒; )

三男くんが例えまだ
言葉の分からない赤ちゃんだったとしても
言ってはいけないことだし

8歳なんて理解できて傷つくことも
考えなくても簡単に分かる話だろうに。

三男くんの前でビシッと言ったら
その2人がなんて出てくるのか分からないので三男くんが居ない時にガツンと言っていいと思いますT_T

それでも学ばなかったら関わるのをやめますね(u_u)

いらっとして乱文になってしまいましたがw

三男くん嫌な思いしたと思いますが

お父さんとお母さんに
生まれてきてくれて嬉しかった。と
言われたのは大きいと思います☺︎♡

• ほんてんだず

ほんてんだず

男の子って分かって嫌だった?なんて疑問を持たせてしまった事。本当に息子に申し訳ないと思いますし、そこまで思わせるくらい言う大人、最低ですよね。本当に頭悪いと言うか自分達の事しか考えてなく、子供の気持ちなんてどうでもいいんですよね。
    もっともっと大切な子だよと自慢の息子だと三男にに伝えたいと思います!
    ありがとうございました!

• 10月31日
みっきー!

息子さん、傷ついていたんですね💦もし、自分の立場で目の前で言われ続けたら私も同じこと思います💦
男の子はやんちゃなほど可愛いですよ!

• ほんてんだず

ほんてんだず

ありがとうございます。嫌でも口に出したり態度に出したりするのは大人としてどうなのかと思いますよね。旦那の弟、41歳ですよ。男の子は男の子らしく元気な方が私も好きなのですが、元気に遊んでるだけで迷惑なんですかね。

• 10月31日
サト

大丈夫ですか?
朝起きて投稿読んで涙が出ました。
義理の妹はほんとむかつくバカですね、、

三男くんが主さまの所に産まれてきてくれて良かった!
三男くんもいいお母さんで良かったと幸せですよ!
男の子、女の子関係なく、子どもが出来る事はすごい事なんだなと、この歳になって思う様になりました。

• ほんてんだず

ほんてんだず

ありがとうございます。私もここに書き込んでて涙が止まりませんでした。自分の子を悪く言われていいと思う親なんていないですよね。
    そういってくださって嬉しいです。
    弟嫁が、三男が同じクラスにいたら絶対に仲良くなれないとか、嫌だとか、そういうこともうちの子の前で言いました。
    子供なんか一番繊細な心を持ってるのに、嫌なことをバシバシと。
    自分の所に健康に産まれてきてくれただけで奇跡ですよね!
    産んだこともないのに、きっとああゆう人は、子供で来たらコロッと変わるんだろうな…と思いますけど。
    あームカつきます。結婚式の御祝儀払うのも嫌です。

• 10月31日
むぎちゃん

うちの旦那の弟嫁の事かと思いました^^;
私が妊娠した時から男の子は嫌だとか
女の子しか産まないし、女の子の名前しか考えてないとか。。
産んでから言えと思ってましたが、
次男と予定日1か月違いで女の子出産しました。
産まれてからも女の子は育てやすいとか、
女の子は大人しいし病気にならないとか色々言ってますが
両方育ててから言って欲しいし
女の子でもやんちゃでうるさい子居ますし、
病気にもなると思うんですけどね(*_*)

子供にはなんの罪もないのに子供の前で言わないでほしいですよね。
私は毎回長男の前で色々言われたので
旦那と旦那親に伝えて会わないようにしてますよ。そういう人って言っても分からないだろうし、実際産まれて経験しないとわかりませんからね。子育てって自分の思い通りには育ちませんから。
目の前に居たら変わりに叱ってやりたいです。

• ほんてんだず

ほんてんだず

ありがとうございます。
    同じ人がいるものですね!
    私の周りでは女の子の方がからだが弱い子が多いですけど。
    ただ三男は遊んでほしいだけなのに、それを嫌がられてお前が悪いとか意味が分からないです。こんなに子供が嫌いなら子供なんか作れませんよね。子育ての大変さを分かってないくせに、子供の気持ちなんかわからないくせに色々口だけ。
    若い夫婦ならまだしも、旦那の弟41歳ですよ。嫁は26歳ですが。考え方が幼稚すぎだし、若い奥さんもらったことに浮かれすぎてキモいです。
    今度言ったらぶちギレて色々本人に色々悪口いっちゃいそうです。

• 11月1日
  • むぎちゃん

むぎちゃん

いい年して人の気持ちや、言っていいこと悪い事もわからないんですね。お嫁さんも。。
    子供に嫌な思いさせてまで会う必要ないし、
    嫌味の一つでも言っちゃっていいと思いますよ‼︎

• 11月1日