※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

8月から今の会社で働いていて入社と同時に健康保険もこちらの会社のに入…

8月から今の会社で働いていて
入社と同時に健康保険もこちらの会社のに入ってます

産休を取りたくて今日お話した所
産休の手続きを取れる権利が付くのが1年働いた方のみとのことで
休みは取れるけど支給されるお金はないと言われました

自分で調べたところ
働いてる女性に産休の義務はあると書いてあり
育休は手当が出ない事は承知してましたが
産休も何も手当が出ないのか、、と思ってます

みなさんはどうでしたか?

コメント

deleted user

去年の2月に入社して8月に妊娠がわかりました。パートで扶養内でした!
産休もなにも妊婦だからと言う理由で私に相談なく9月末で退職ねと言われました(笑)
産休は1年未満でも取得できますよ!!