※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんたった
子育て・グッズ

双子のミルクの授乳や遊び方、コミュニケーションに不安を感じています。自分のやり方が適切か不安で、他の方の経験を知りたいそうです。週2回程度の散歩をしています。

後一週間で三か月になる双子がいます
大体6時にミルク
10時ごろと14時、18時と大体3時間半から4時間くらいの間隔でミルクあげてます
皆さん日中とかこのくらいの月齢の時って長い時間遊んだりしてましたか💧?
ゲップさせる時に縦抱きにして首強くなるようにしたりしてますが毎日腹ばいにさせたりとかしてなくてお話もミルク飲んでお腹いっぱいね☺️みたいな簡単な会話後2人とも寝てくれるのですが自分のやり方あってるのかな?コミュニケーション取らなさすぎ?とも思って自信もあんまりありません😭
基本ミルク飲んだらリビングに移動とかせずにベビーベッドの往復です、散歩は週2日くらいは行ってます
皆さんどんな感じだったかとかぜひ教えてほしいです😭

コメント

RRmama

起きてる時に話しかけたり、うつ伏せにしたり、お兄ちゃんがテレビ見てたらそれに合わせて体動かしてあげたりしてますが基本すぐ寝ちゃうのであんまり長い時間遊ぶってことは無いですよ😊

• るんたった

るんたった

あ、ほんまですか😭✨
    いつもメリーかけて足とか手とか触って遊ぶくらいしかしてなくて気になってました😭!
    やはりまだ睡眠の時間の方が多いですよね🥺

• 2月8日
  • RRmama

RRmama

睡眠の方が多いし、一人で寝てたい!って子なのでベビーベッドで基本寝かせてます😊笑

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

その頃って赤ちゃん話さないし、コミュニケーションとか考えてなかったです!
縦抱きで首強くなるのも初めて知りました!!
たぶん深く考えなくても大きくなりますよ〜