※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

PMSがつらいです。ピルを考えていますが、妊活中でしょうか?出産後の方が良いですか?

PMSが毎月しんどいです😭
家族にも迷惑かけるし、ずっとピルが気になってはいるのですが…
6月に妊活を考えていて、この場合今から始めてもって感じですよね😖?
出産終わってからにしたほうが賢明でしょうか😭

コメント

半年くらいピル服用してて、訳あって今月はやめていますが、ピルを服用するということは排卵を止めることでもあります。もちろん、妊活をする際は前もって服用をやめるんですが、卵巣やホルモンが通常運転を再開するのに2-3ヶ月かかる方もいるようです。

逆算すると服用できるのは2ヶ月程度だと思うんですが、ピルの処方には採血や内診が必要なケースが多いので、2ヶ月の服用には割が合わない感じがします。。。

婦人科でPMSに効く漢方を試してみるのはどうですか?ピル以外で既に手を尽くされていたらすみません🙇‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    なるほど🤔戻るにも時間がかかる場合があるんですね💦そうなると今からでは難しそうです😣

漢方という方法もあるんですね!!
    本当にしんどいので相談してみます😭我慢しないでもっと早く行けばよかったです😭

• 2月8日

退会ユーザー

ピルを始めた時も最初の1シートで副作用なのか、頭痛などあったので〜2ヶ月のうち半分が副作用だと本末転倒だと思うので漢方いいと思います☺️お大事にしてください☺️

• 2月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    明日にでも婦人科いってみます!

• 2月8日