※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
子育て・グッズ

上の子が乳製品アレルギーなので、下の子にフォロミを与える際に何を飲ませるのが良いでしょうか?

上の子が乳製品アレルギーなので
気にして下の子は生まれた時からE赤ちゃん
飲ませてるんですが
月齢が大きくなってフォロミにする場合は
何飲ませるのがいいんでしょうか??🤔

コメント

ほむら

フォロミは飲ませなきゃいけない物ではないので、そもそも必要ないです。
ただ、栄養補助的なものですが、ミルクよりは栄養価は低いし、栄養が色々添加してある牛乳…くらいの商品なので🤔

乳児のうちはミルクでいいですし、1歳過ぎたら牛乳でいいです。
上の子が牛乳アレルギーだと下の子も心配ですが、摂取させる年齢を遅らせたり、牛乳をあげないことでアレルギーの発症を防げるわけではないので💦

• みお

みお

牛乳をあげないことがいいとは思ってないのですが
    1歳から保育園でおやつの時間にフォロミを飲むので
    なにを持って行こうかなと思いまして🤔

お返事ありがとうございます😊

• 2月8日
  • ほむら

ほむら

そういう事情なのですね。
    下の子はアレルギーではないなら、一応、市販のフォロミを少量家でためして、大丈夫だったら、それを持っていけばいいと思います。
    どうしても心配なら、今まで通りのミルクをあげてもらうか、アレルギーが心配なので、と水やお茶で対応も可能だと思いますよ。

• 2月8日