※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
息子たちラブ💓シンママ
ココロ・悩み

幼稚園で気さくに話せるママ友が欲しいです。自分から話しかけるのが苦手で緊張します。みんなとの距離感や付き合い方が知りたいです。

幼稚園で気さくに話や相談ができるママ友いますか?

私は顔見知り、挨拶程度のママさんならたくさんいますが、自分からなかなか話しかけにくいので常にド緊張してしまいます

距離感が縮まって割りと打ち解けてるママ友みなさんいるんでしょうか?みなさんうわべのだけの付き合いでしょうか?

コメント

mama☺︎

全く私はいませんね😂

いませ〜ん🙋‍♀️笑

上辺の人もいれば、自宅に招き合って家族ぐるみで仲のいいママさん達も多いみたいです‼️

はじめてのママリ🔰

ママ友は本当に必要ないですね‥。
子どもが仲良くなったら
多少話すくらいでいいです🤣笑

挨拶だけで
話す事もないです!笑

ぼんぼん

仲良しのママ友が2人いて、よく3人で遊んでます。

1人目Aママは上の子が年少の夏休みにたまたまショッピングモールで会って、子ども同士が絡んでる所、立ち話してて、「夏休みで退屈で~~~」からの子ども同士遊ばせよ的な感じで連絡先交換しました。

2人目Bママは、子ども同士が仲良く、相手のお子さんから「長男くんと遊びたいから、うちのママとLINE交換して!」と頼まれて😂

AママBママは習い事が一緒で、顔見知りだから仲良くはしたいけど、お互いが話しかける勇気がないって感じだったみたいで、私が声をかけて3人で遊ぶようになりました☺️

お互いが影響し合って、韓ドラにハマったり、BTSにハマったりして、趣味の話も合うように😆

はじめてのままり🔰

わたしも前までまま友欲しいなぁとか思ってましたが最近いたら自分が辛くなってしまうのでいない方が気楽でいいな!と思うようになりました!まだ幼稚園には通ってないんですが特に幼稚園なんてその時だけですし相談できるままがいたとしてもこじれたときとかにめんどくさいし言わないほうがよかったなって後悔した自分もいたので挨拶程度で全然いいと思います!

ぼんぼん🍑

お互いの家行き来していつでも誘える、何でも話せる、今日遊ぼ〜とか気軽に言えるママ友5〜6人はいますね😊
たまに遊んだことある、自宅でお茶したことあるママ友も含めるともっといます。

もちろん、挨拶だけや合えば話す程度の人がほとんどですけどね!

はじめてのママリ🔰

年少々クラスの時はうわべだけの付き合いで疲れましたが😢
年少に上がってから信頼出来るママ友に出会ってママ友のイメージが変わりました❣️

いい人もいれば危険な人もいるので🙄無理して作らなくていいと思います❣️