※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
子育て・グッズ

産後うつになりかけた1人目の育児が大変だったが、2人目の出産後は楽になり、3人目も穏やかで幸せを感じる。子供たちの愛に支えられて充実している。将来はたくさん子供を育てたい。

1人目の時育児がしんどく過ぎて産後うつに片足突っ込んでた感じだったな。
2人目を産んで2人目がお利口さんで癒しで上の子も少し成長して落ち着いてきて手がかからなくなったってのもあって何故か1人目だけの時よりしんどくなくて。
今回3人目が産まれて、上2人が嫉妬も赤ちゃん返りもなく可愛がってくれててその姿がたまらなく愛しくて、そして3人目もお利口さん過ぎて可愛いしかなくて、、あれ?今が1番幸せで充実してる気がする、、子供たちが愛しすぎてしんどいなんて感情がほとんど感じない☺️
子育てする生活が当たり前になったってのもあるけど
お金があったらたくさん産みたい笑 沢山育てたい☺️笑

コメント

ママリ

素晴らしいですね☺️
上の子が下の子を可愛がる光景、本当に愛しいですよね💕

私も、下の子は本当に癒やしでしかないです✨
ただ、上の子の赤ちゃん返りやイヤイヤもあって、怒ってしまうことも多々あり…💦
私も早く余裕持って子育て出来るようになりたいです😄

• れいな

れいな

下の子って空気読むからお利口さんなんですかね?笑
    それかこっちが慣れとるからしんどくないのか、、
    とにかく可愛いですよね🤤💕

• 2月8日
ママリ

私も2人目産んで陣痛中もう3人目なんて無理!って思ったけどかわいい我が子の顔見たら3人でも4人でもほしいって思っちゃいました☺️
3人目迷っていましたが欲しいなって気持ちが今爆発してます😳

• れいな

れいな

私も2人目死ぬほど可愛すぎてずっと3人目欲しくて1歳の卒乳終わったらすぐ3人目作りました😂💕笑
    やっぱり可愛すぎてあと一人、、とか思っちゃいますね😂
    まぁお金が無いので諦めてますが😭

• 2月8日